アトム ザ・ビギニング2017/05/15

「アトム ザ・ビギニング」結局、買っちゃったよね。(笑)
1〜5巻(電子版)まで。
来月もう6巻が出るというので楽しみです。

ゆうき先生が関わってるからかどうか、パトレイバーのような雰囲気もあって好き。
オリジナルのアトムは子どもの頃にアニメを見てたと思うんだけど、話はほとんど記憶がない。余談だけど「PLUTO」がもっかい読みたくなった。

ウマタロウがカワイイやつなんですが、将来アトムを作る経緯を思うと、可哀相。しかし天馬博士の名前が午太郎とは。(笑)

M2(院生)というから23〜24歳くらいかーと思ってたら、5年も飛び級してたとか、18〜19かい、天才め!ヒロシくんの方はどーなのよ、そこ知りたいよ。

研究室には指導教官らしき先生がいないよね。佐流田教授が保護者的立場になってるけど、別に指導してないし。自由すぎるぞー

ということで、シックスを愛でつつ、ウマちゃんらぶで楽しもうと思います。←毎度わかりやすい

アトムとローグ・ワンなど2017/05/07

ゴールデンウィーク、だいたいカレンダー通りでした。
まとまった休みこそビデオ消化しなくっちゃと思いつつ、マンガ読み(途中)、映画観賞(自宅)なども。

「アトム ザ・ビギニング」
ゆうきまさみ(コンセプトワークス)が気になって、アニメをちょっと見て、原作1〜4巻読みました。
面白い。これ好きだわ〜。
アニメは微妙に話を変えるつもりなんかな…残念。天馬&お茶の水コンビはハマる。(笑) シックス可愛いじゃないか。


「ローグ・ワン」
ちょうどU-NEXTでロハで見られたので。
とりあえず見ておこうかな〜くらいだったのだけど、意外と良かった。切ない物語ではあるけど、4へのつながりとして良い。スターウォーズのスピンオフとして絶妙。


「宇宙兄弟」29、30巻
やっと日々人が…!安定の面白さ。


「スティール・ボール・ラン」文庫版1、2巻
電子書籍でしか持ってないので、やっぱり紙の本が欲しくて。←本屋で見たら欲しくなった
紙質が良いし、表紙の手触りも良い、高級感ある。保管するのにカラーボックスはもういっぱいなんだけど、どうしよう…(^^;;

進撃など2017/04/08

ハンジさん(←お気に入り)練習してたんだけど、
なかなか絵が思い浮かばなくて描けない。

進撃の巨人、アニメのSeason 2も始まりまして。
原作を読み続けてると、このあたりの話が懐かしい。
こんな頃もあった…
獣の巨人が子安さんだったよォ。

原作の22巻は早速買ってきました。
なんてこったい/(^o^)\
ですわー。
もうどうするのよって。13年…
にしても、ここまで来て1巻につながるのがすげーなと。
夢のこととか、あの巨人のこととか。
エレン、髪伸びたね。
ハンジさんは隻眼になっちゃったのか…


忙しくはないのだけども、
主に野球と、ビデオをやっつけるのに費やされてる。
ビデオは、昔のホームズとアドベンチャー・タイム。
ATが面白くてね。ハマってます。
あの斜め上からくるオチ、
地味につながってるストーリー。

「おそ松さん」と「攻殻機動隊」の
新作もつくられるそうで。
楽しみです。

「ジョジョフェス」があるー2017/03/08

2017年8月〜9月、「ジョジョ展」http://jojofes.com 
が仙台であるそうで、ありがたいですねー!
地元利点を活かさせてもらいますよ。
場所も詳細もまだぜんぜんわからないけども。
楽しみです。


この1ヶ月ぐらいはけっこう仕事ものんびりモードなのに、
お絵描きもしてなくてダメだなあ。

この頃は、CSで「アドベンチャー・タイム」と
懐かしの「シャーロック・ホームズ(グラナダ版)」を
せっせと見てる感じです。
ATにだいぶハマりつつある。

そしてお待ちかねの野球の季節になっちゃったし、
ますます時間がなくなるっていうね。

「虐殺器官」を観てきた2017/02/14

虐殺器官
http://project-itoh.com
たまたまこういう映画があると見かけて、ちょうど時間がとれたので行ってきました。街中に映画館が戻ってきたおかげ。
入場のとき、ポストカードくれたのかなと思ったら、どうやらしおりのよう(写真)。

タイトル通り血塗れ&死にまくるので、その辺は耐性が必要かも。あと政治的な部分とかSF的な設定は難しめ。面白かったけど、動機の部分がいまいちもの足りない気がしないでもなく。結局、いったいどうやったのかってところが見えなくて、浦沢直樹の「モンスター」のような印象。(^^;;
私的には、大塚さんと櫻井さんのお声が聴けて○