あけおめです。2017/01/01

すっかり放置してますが、生きてます。
まだ続けるつもりでおります。
今年もよろしくお願いします。(^^;;

言い訳すると、仕事中心の生活になってしまって、なんだか余裕とか意欲が減退してまして…。家でも仕事をできる環境をじわじわとつくったのに、どうにもこうにも片付かず、忙しい。(泣)

今月中に、サイトの方を整理しないといけないんですが、できるかなーもー。今度は10MBしか使えなくなるので、跡地のような形でいくらか残す感じ。


まあ、忙しいといいつつも、この頃のインプット等↓(順不同)
・「ジョジョ4部」アニメ全話
 動いてしゃべる露伴先生が見られたので満足です。
 空が黄色いのはどうにも違和感。

・「亜人」
 最終回含めて3話も逃したので、Netflix(無料お試し)でシーズン1から26話を3日間で一気見。→腰痛発症

・「シン・ゴジラ」
 事務所の大家さんが見ろ見ろとしつこいので、終了間際に見に行きました。うむ、エヴァっぽい。でもやっぱり特撮には萌えないんだな、と。

・「この世界の片隅に」
 あまりにも評判が良くて気になって見に行きました。客観的にはたしかに評価されるのは理解できるのだけど、日常ものって私の琴線には触れないのねぇ、と思いました。戦時中の話はどうしてもつらいってのもある。

・「アドベンチャー・タイム」
 カートゥーンネットワークでぼちぼち見てる。ガンター(ペンギン)なんか好き。(笑)

・「シャーロック」シーズン1〜2
 一気見(U-NEXT無料期間)。ずっと録画したままで放置してたんですが…ケーブルTVのSTBのアップデートで、録画データがぐちゃぐちゃになって、いじってたら、全部消えたッ!マジかーッ
で、悲しみに暮れてネットで見ました。面白かったわー

・「進撃の巨人」新刊。
 なんかいろいろ驚いたね。アニメのシーズン2が楽しみ。

・荒木先生の「ジャンプ流!」
 昨日買ってきましたよ。DVDはこれから見ます。「ジョジョリオン」の新刊は電子版待ち。

・MacOSを一気にSierra(10.12)にアップデート。
 諸事情でやむを得ず。あっけないほど、ほとんどのアプリは無事でした。ビクビクすることなかったじゃん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック