ヴィンランド・サガなど2019/12/16

気がつくと2ヶ月とか経っちゃうのが怖い。

この1年間拘束された(&ずいぶん苦労させられた)仕事が突然終わって、その分の収入はなくなったけどいろいろ楽になりました。(笑)そのうち第2弾はあるかもしれないですが、今のところ未定なので、とりあえず今年は平穏な冬休みを迎えます。

今期のアニメでは「ヴィンランド・サガ」がお気に入りでした。原作の方はずっと前から読んでたんですが。最初レンタルしてて、結局は電子版をオトナ買いしたパターンです。
やっぱり前半面白いなーと思いつつ。アシェラッドとか悪い奴等なんだけど、なんか魅力的というか。反抗期真っ盛りのトルフィンも尖っててけっこう好きだったり。
よくアニメ化したなと思うんだけど、この頃なんでもやるよね。

昨日読んだマンガ。「アトム ザ・ビギニング」11巻。面白いけど、半年に1巻しか出ないからいろいろ忘れる←

あと今月読んだのは、「進撃の巨人」30巻と、「弱虫ペダル」をまとめて5冊くらい。
進撃は伏線大回収が始まってて、すげーってなってる。(マガポケで月1読んでます)
弱虫ペダルは純愛マンガだと理解した(今更?)。


サイトの方はじき閉鎖予定ですが、このブログは残しますので、読んでくださる方は直接ブックマークして下さいませ。
http://lilulle-lou.asablo.jp/blog/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック