マンガ・アニメ雑感いくつか2021/04/05

進撃の巨人。
マガポケで最終回のカウントダウンをやってるので見てるんですが、これはこのまま最終回を読んじゃう流れ。ついに、だな。
アニメの方は、続きが冬に放送というので、キングダムが3クールあるってことなのかな。

キングダム。
1年越しでアニメ再開。嬉しい。音楽も楽しみです。コロナ禍のアフレコ大変だったようで、よくやったなと思います。
合従軍編、3クール丸々やる感じですかね長いから。羌瘣はほとんど出番なしだから私的にはちょっと寂しいのだけど。
で、原作の新刊がやっと紙と電子で同時発売ですね。やったー

ハウルの動く城。
公開当時に映画館で観て、何を楽しめばいい話なのかさっぱりわからず、見た中で一番面白くなかったジブリ映画でした(笑)。今回、17年ぶり(?)くらいに録画して見ましたわ。
ハウルって恋愛ものだったのね(今さら)。どおりで。謎が解けました。(笑)そもそも恋愛ものはマンガも映画も楽しみ方がわからない人なので、それでか、と。ハウルと荒れ地の魔女、サリマン先生あたりの人間関係や背景など、そういうところをちゃんと見てやっと物語を理解しました。←

呪術廻戦。
アニメ、気合い入ってたなあと。面白かったので、原作も読んでみようと思ってます。

SHIROBAKO。
再放送で初めて見ましたが、けっこう楽しめました。萌え系の絵柄だったから触手がのびなかったのだけど、アニメ制作現場話がなるほどーって感じで面白かった。

ストーンオーシャン。
ほーアニメ化するんかー(音楽は変えてくれ)。ラストがアレなので、やりにくいのかなと思ってましたが、この頃はなんでもいけるね。
スティール・ボール・ラン、やるかなー?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック