アニメージュとジブリ展2021/07/14

石巻で開催中の「アニメージュとジブリ展」に行ってきました。
夏休み前、平日、早めに、ということで。

車を運転するの面倒くさいなーと思ったんですが、電車〜バスだと2倍時間かかるし、バスの本数ぜんぜんないしで諦めて車。
平日でも人は来てましたが、ゆったり観られて良かったです。島本須美さんの音声ガイドも借りましたとも。(ホントはアプリ版が良かったんだけどイヤホン持ってなかったので)

入口に展示されてたアニメージュの表紙が圧巻。懐かしいアニメの数々、安彦さんのガンダム多し♪
展示の対象年代(1978〜1986)だと、自分が買ったアニメージュは数冊あったかな??くらい。高級感あったのよね。お小遣い的にムリでした。少し大人になってから毎月買ってた時期あるんですけど。

展示はたぶんとてもマニアックだったと思います。私は面白かった!もっと時間あれば記事全部読みたかったなー。

余談ですが、中学生の頃に使ってたナウシカのカンペンケースが展示されてて、懐かしすぎて笑っちゃいました(いろいろ年がバレる)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック