冬アニメ2024/01/27

もう1月も下旬ですが、今期アニメ。
まだ1年先かーと思っていたのに、あっと言う間にキングダム第5シリーズが始まりました。基本的にアニメをリアタイする習慣がないので、気付いたら初回10分くらい見逃しました。録画してるからいいんだけども。(笑)
原作のあの戦いの後なので、桓騎軍にはちょっと感慨深いものがあります。

フリーレンは引き続き。けっこう好きですね。毎回うるっとしてます。面白いです。ヒンメルは良い。
ザインもう行っちゃうのかよーいけめんかむばーっく←

ダンジョン飯は気楽に見られていい感じです。


マンガは、各出版社アプリでちまちまと新旧いくつか読んでます。気付くと時間が溶けてる。やばい
ヤンジャンアプリでキングダムも読んじゃってますが、もう単行本待ちはできない体になってしまいました。

ゲゲゲ(2回目)2024/01/03

あけましておめでとうございます。
ひたすらだらだらと年末〜正月を過ごしてます。テレビは何も見てないのに、なぜ時間が足りないのか。(マンガ読んでる)

ゲゲゲの謎がもう1回見たくて(特にエンドロール)、観に行ってしまいました。ちょうど最寄りの映画館で上映始まったので。なんだかんだで気に入っているらしい。
ストーリーも人間関係もわかってるから細々確認しながら見たという感じ。
やっぱり父ちゃん好き。非戦闘キャラっぽいのにめちゃ強いとことか。関さーん(笑)

パンフレット買うつもりだったのに品切れだったんですが。サントラは円盤しかないし。どーなっとるんじゃ

ゲゲゲの謎2023/12/01

ちょうど映画の日だったので、ゲゲ郎さん見てきました。
子ども向けかと言われれば、お子様要素はほぼなかったと思う。とはいえ普段スプラッター等々見慣れてるオトナには、怖いというほどではない。

私的ポイント
・関さんが飄々と「〜じゃ」とかしゃべる
・野沢さんの目玉おやじが素敵(新しい鬼太郎アニメ見てなかった)
・音楽が川井さん
・古川さんのネズミ少年(笑)

お話は、ほぉなるほどという感じ。上記ポイントもプラスして楽しめました。アニメ(演出)的にはまあまあレベルですかね(偉そうにすみません)。
本編ストーリーに難解さはないです。が、エンドロールをぼんやり見てたので、ちょっともう1回見たい。そこ一番大事なとこだったわーしまった!

以下余談。
ねこ娘が美少女なのってどうよ派なんですが、鬼太郎が美少女連れてる図は悪くないと思った。(笑)
あとゲゲ郎父ちゃん見てると、ギンコ(蟲師)を思い出す。髪型が。

バトーさーん2023/11/28

「アニメ・ステラー」というNHKのラジオ番組を知りました。
大塚明夫さんが出演されるというので、知った。
こんなのやっとったんか。
まあ、アニソンとかはさほど興味はないので(たまにハマるけど)、気になる内容の時だけたまに聴こうかなという感じ。

で、バトー声(攻殻機動隊)が格好良くて悶えた。やべーわー
私の中で、明夫さんの最初はOVAブラック・ジャックかっこいいーからです。もちろん山田先生(忍たま)とかエクボ(モブサイコ)とかギャグ系キャラも好き。あと次元も格好良かった。ぬぉぉ

【推しの子】見た2023/08/27

見逃した【推しの子】が見たくて、どこで見れるんじゃーと思ってたら、ABEMAでやってました。
なるほどこういうことか、と。面白いね。曲も良い。
アクア好きですが、MEMちょが可愛いな。
原作も読まないと!