外付けバッテリー2010/10/13

来週、1週間ぐらい出張するのもあって、
iPhoneくん用にバッテリーを1つ。

私の持ってる唯一のカメラがiPhoneなので撮れません。(笑)
nanoくんにモデルになってもらう。

日常、日中に充電が必要になることはないんだけど、
出張があると移動時にゲームしたりビデオ見ることもあるので、
あれば安心かな〜と。
理由をつくって買ってしまった。(笑)

nanoはちっちゃいからこんなですが、
幅はiPhoneと同じぐらいです。
ずいぶん小さくなったなぁ、という感じ。

Amazonでさんざん悩んで、3000円弱で購入。

けいおすりんぐす。2010/10/17

金曜は1日出張、土曜は朝からイベント手伝いで、
くたびれてダウン。
やー体力ないんですわ。
拍手、感謝ですv


移動のときにちまちまやってたRPG。(iPhoneアプリ)
「Chaos Rings」最初のキャラがようやく終わったところで、
無性に全部クリアしたい衝動に駆られてます。
パズル系のゲームは普段は絶対やらないくせに、
ダンジョンに組み込まれると俄然燃えるのはなんなのか。
ちなみに、このラクガキは自分絵なのでぜんぜん似てません。(笑)

サイトは↓です。スクエニ。(参考)
ttp://dlgames.square-enix.com/chaosrings/jp/


さて、イラスト(これから)と漫画(つづき)とビデオ(録りっぱなし)も
どーしてくれようとか言いつつ、ちょっくらゲーム…

リク絵その52010/10/20

↑クリックすると拡大します。

月に1枚ペース(泣)になってますが…
10周年でいただいたありがたいリクエスト、イラストその5です。

「かっこいい明訓時代の里中」のつもり。
麻樹さん、リクエストありがとうございました!


こういうときは、たいがい大甲子園の最初の巻を引っ張り出してきて、
あ〜格好良いなあ、みんな最高だよ(惚れ惚れ)となりますv
そして、永遠の高校球児世界に引きこもるのだ。(笑)


リクエスト、まだ描きます!
のんびり描きすぎです。すみません。
半年がかりの10周年企画になりそうな予感〜うひゃひゃ

西へ〜2010/10/22

1週間、出張してます。
先月の札幌滞在とは違って、
ホテル泊まりをしながら、西へ西へと移動するのです。

体力が心配です。←ひ弱
ネット環境は無問題。(笑)

一飛びでただいま2010/10/28

陸路で東京→名古屋→大阪(⇔和歌山)まで行って、
伊丹空港から帰ってきました。

それなりの荷物を引きずり回し、
若干の睡眠不足と筋肉痛。

後半の大阪では、かなさんに遊んでもらいました。
といっても、だらだらまったりお付き合いいただいた感じで。

6泊7日、ぜんぜん日記も何も書きそびれてたわけですが、
覗いて下さった方、拍手下さった方、
恐縮です。ありがとうございました。
いろいろ更新したいネタはあるので、またがんばります。


なんかもういきなり冬だし。
とうとうヒーター出動。あーあ