カナダ(まとめ)2011/07/17

とまあ、行ってきたところはざっと下記の通りです。

夏時間だから、今は22時頃まで明るい。
日の出はそんなに早くないようですが。(6時前ぐらい?)

食べ物は総じて美味しかったですv
レストランはもとより、
スーパーのお総菜も、ファーストフードも。
お隣の国とは違いますね。(笑)
(乗り継いだだけで、行ったことないけど)

英語は聞き取りやすいんですが、
私のヒアリング力はそもそも終わってるんで関係なし…。
英語も運転もかなさんに頼りっぱでしたー(すみません)

ホテルにはネットとケーブルテレビが入っていて、
コーヒーメーカーがありました。
ホテルにもよるんでしょうけど。

緯度は北海道より上だけあって涼しかったですねー。
バンフでは部屋に暖房はいってたぐらいで。
爽やかだったし。
帰ってきたら暑くてぐったりですよ。

体力なくてバテバテでしたけど、
楽しかったです。
やっぱり大自然は良いなぁ、と。

街はGoogleマップのストリートビューでも見れます。
Google Earthで改めてカナディアンロッキーを見たら
感動モノでした。

ん〜、またどこか旅行しよう。

お返事など2011/07/18

留守中にポチッと拍手下さった方、ありがとうございます。

そして、メッセージ感謝ですv
お返事はコメント欄に↓↓

>雑羽さん
>きむらさん
>青葉さん
>藍季晴輝さん

忍たま映画と落乱2011/07/24

金曜日、注文していた忍たま映画のDVDが届きました。
というわけで、今日の昼間に観賞。(オマケはまだ)
劇場版忍たまは、
震災があって結局映画館では見られなかったので初見です。

映画館用なんでしょうかね?配色がずいぶん違ったような。
それと背景がリアルじゃ〜。別世界になっとる。(笑)

ストーリーは覚えてたり忘れてたり、
シリアスっぽかったりしつつも
ギャグは顕在で良かったです。
乱太郎、可愛かったですね。
なんかキャラ違くない?映画仕様?(笑)
でも、きり丸がかわいけりゃ私は満足です。


最近の忍たまの上級生ネタには閉口してるせいで、
少し…いやかなり心配だったんですけど、
まーまー私的にも大丈夫でした。
6年生はだいぶ慣れてきたし。
余談ですが、
仙蔵は厳禁で、長次はきり丸と図書委員の話で、
上級生の中では好きですね〜。
仙蔵の髪は書きすぎじゃないかと、
髪フェチ故に気になったり。(笑)

あー、ダメなとこを敢えて書いちゃうと(いらんこと言い)、
両城主の声だわね。


映画を観て気を良くして、夕方買い物に行ってきました。
いろいろと日用品がボロになってしまったので、
重い腰を上げて外出。
ついでに、本屋で落乱の新刊を購入。

落乱を見つけたら、プレミアム版がいっしょに並んでたんで、
せっかくだから買ってみるか、と。
…ネタとしてはいいんだけど、
この小冊子で300円増しってどうなの?(笑)
ちょーっと微妙な価格ですねぇってのが感想です。

あと、「忍たまの友 天之巻」もあったから買っちゃいました。
予定外。勢いっておそろしい。
本屋に行くと、ついつい、ですわ。