iMacほしい〜2012/10/23

新しいiMacが発表されましたね〜。
いや〜薄っぺらくなった〜。
驚きですが、CD/DVDドライブがなくなってる。そういうことか。
別途買わなきゃないなぁ。うぅむ

今は持ち運ぶためにMacBook Proを使ってるけど、
やっぱりiMacに戻りたいので、心惹かれまふ。

iPad miniもとうとう出たようで。

荷造り近況2012/10/26

ちょこっと荷造りなど始めたんですが、
なんでこんなに物があるのか、と。
いらなかったものもたしかにあるけど、それはそんなに多くない。
服だって各季節ごとに必要な分だと思うし。
おかしいよな〜。
帰りは、捨てられるものは捨てないと。

と、引っ越し準備もしつつ、
どうも最近、お帰り段取りスイッチが入ってしまって、
発作的に検索魔になってます。(笑)
そして、来年の春も、どこかに旅行したくて悶々としてる。
せっかくだから観光しなくっちゃ。

あと2日2012/10/30

私の想定の斜め上をいくことばかり起こるので、
やや精神的に不安定です。
とにかく早く引っ越したい、ここから離脱したい。
というわけで、明日はバタバタすると思うので、
スキャナもここいらで箱詰めします。

ハロウィン2012/10/31

ジャック・オ・ランタンをつくるイベントがあったので、
ちょろっと参加してみました〜。

このでかいカボチャ、中は空洞で種だけ掻き出せばOK。
けっこう柔らかくて簡単につくれました。
もう、工作を始めると燃えるんですよねー。

デビルバッツのイメージで。(笑)
背面も尻尾型にくり抜いたら、ちょうど壁に映っていい感じ。