彦根城2011/10/17

仕事関係でちょっと滋賀県に行ってきました。

用事があるのは1日だけだったんだけど、
前後泊しなければならず、
前日は大阪、当日は滋賀に泊まってました。

で、今日は帰ってくるだけ。
同行者の上がどこかに寄る気満々で(笑)、
成り行きで彦根城へ。

あ〜、ここがひこにゃんの…とか思いつつ、
彦根には初めて行きました。
彦根城と博物館、なかなか楽しめました。
ここが戦国時代の舞台だったのね〜などと。

湖(びわ湖)のすぐ側に建ってるんで、
つい幻想水滸伝のこと思い出してしまったわ…っ(笑)

そうそう、抹茶もお蕎麦も美味しかった。

新幹線を乗り継いで帰ってきたけど、遠いーー
疲れますた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック