オーロラと犬ぞり2012/12/18

先週、ホワイトホース(Whitehorse)というカナダの北の方にある町に、
オーロラを観にいってきました。
はるばる来てくれたショウさんと。

オーロラは、3泊(夜)いちおう観られたんですが、
あんまり活発じゃなかったのと、
それほど明るくもなかったので、あとちょっと!という感じでした。
まあ、観られただけ良いですけど、
だんだん贅沢になるんですよね。(笑)
でも、晴れてる時は星空がすごかったです。流れ星も多数。

それと、オーロラってのは、
どうもよくある写真のようには見えないのではないかと。
肉眼より一眼レフのカメラの方が
きれいに緑に写ってるという。
肉眼だと、ちょっと明るい雲みたい〜でした。

そして、意外と(めちゃ)楽しかったのが、犬ぞり。
自分で操縦しましたとも。
(というか、そういうことになっていた)
犬どものパワーもすごかったし、
森の中を走り抜ける快感とか、
スリリングでエキサイティング〜なのですよ。
これは絶対オススメ。
(1回木にぶつかりそうでコケた+筋肉痛になった)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック