再燃、十二国記2020/04/19

オタクに暇なし、です。某オークションで、既刊の新潮文庫版の十二国記(11冊)をゲットしました。ホホホ
オトナ買いってこわいわ…

これ、表紙も挿絵も描き下ろしてたんですね。ありがたや〜。以前持っていたのはホワイトハート版でしたが、挿絵も新しくなるって珍しい気が。
ええ、画集もあったから買っちゃいましたとも(新品)

で、昔のアニメのDVDもダンボールから掘り出して見てました。無事に再生できて良かった。
風景とか妖獣やら妖魔なんかがどんなだったか見たかったし、それに驍宗殿の声が聞きたかった(藤原さん…涙)
見始めるとつい止まらなくなって、結局延々と。(最初の陽子の話は、まあ原作通りにできないのはしょうがないだろうな〜と思いながら)良いところで月が出てEDになるあの感覚を思い出しましたわ。(笑)

戴の話もアニメ化してくれないかな〜。ずいぶん間が空いてしまったから、続きからってわけにはいかないかな。リメイクでも〜

「白銀の墟 玄の月」読了2020/04/14

読み終わりました。
長かった。面白かった。
4巻の終わり頃は、この残りページ数でこれどうすんだよとちょっとヒヤヒヤしてしまった。出てくるはずの人たちはさっぱり登場しないし。(笑)

登場人物の名前を覚えきれなかったので、書き出して整理しながらまた読み返してる。
ちなみに、李斎がお気に入りです(わかりやすい)

やっぱり十二国記は面白よねー。すっかりぶり返して結局全巻欲しくなってる。売らなきゃよかった。

読書:十二国記2020/04/07

ゲームは一度しまっておいて、友人に借りっぱなしだった十二国記(泰麒関連分の7冊)を読み始めました。さくさくと進んで「白銀の墟 玄の月(一)」に突入。
18年ぶりの新刊となっていて、私がアニメ見たり小説読んだのもたぶんそのくらい前なので、ひとまとめ借りたという次第。固有名詞すらかなり忘れてたから、まずはおさらいから。ぼんやり覚えてた部分もあるけど、いろいろ思い出したとこです。

昔のアニメもちょっと見返したくなってますが、DVDが果たして無事再生できるのかどうか。あと、めちゃ長かったはずなので気軽には見られない。(笑)


新型コロナウイルスで、仕事関係は諸々延期で今はうちで出来ることをちょこちょこやってるくらい(事務所にはちょっとだけ行く)。まあ要するにヒマ人を満喫してる感じです。趣味的なやることはいくらでもあるから、むしろ時間は足りないのでまったく退屈はしてないですが。引きこもり体質得。
ただ、運動不足にならないように気をつけないとねー