増鉄作戦2008/06/16

春先に受けた健康診断の結果はやっぱり貧血で、
先日、近所の内科で検査した結果も貧血でした。(ガックリ)

今回、追加で鉄分も調べてくれたのだけど、
このぐらいという値にぜんぜん足りなかったです。
典型的な鉄欠乏症。あ〜

身に覚えがありすぎて(…)、
ただ今痛烈に反省してます。
というか、この状態になってしまったら、
普通に食べてるだけじゃ回復しないんじゃないかと。

朝ぜんぜん起きれないのも、
疲れやすいのもきっとこのせいだ、と思う。

以前、鉄剤は体に合わなかったので、
薬には頼りたくないと。
(いちおう2桁なので、そこまで深刻でもない)

というわけで、料理は面倒くさくて大嫌いですが、
貧血改善作戦を敢行するのです。

ネットであれこれ調べてましたが、
いろんな栄養を意識的に摂らねばならんのですよねー。
どう太らずに達成するか、難しいなぁ。

今日の忍たまじゃないけど、
食堂のおばちゃんに頼みたいよ。

そうそう、らっきょうと練り物をつまみ出す野村先生と土井先生は良かったv

あ、忍たまと言えば、
昨日ようやく落乱新刊を読みました。
学園の生徒が盛りだくさん過ぎて目が回る〜(アニメも)