近況日記2015/03/30

年度末なのもあったりで、仕事含め慌ただしいです。
また日記に間が空いてしまったので、いろいろ。

蟲師。
25日に、詠舞台に行ってきました〜。(仕事ほっぽり出して)
演目は「野末の宴」と「鏡が淵」。
生ギンコの声でした。ライブは良いですねぇ。
でも、短かったなー。
地方巡業とかマジでやってほしいです。

ジョジョリオン。(9巻)
1ヶ月遅れで電子版が出て、やっと時間がとれて読めました。
前の話を忘れてたので8巻から。
クワガタ対決なのにハマるから不思議。(笑)

ねこあつめ。
教えてもらったアプリ。
iPhoneでゲームはやらないようにしてるんですが(バッテリーが…)、
これはカワイイから許す。(笑)
ネコどもにいろんなキャラ名を付けまくって遊んでます。
これ楽しいですねぇ。

自転車。
やっと自転車シーズン到来。
10日ほど前に点検に出して痛い出費をしたというのに、
後輪のチューブがパンク。
またもや修理費が発生…もういや。

野球。
プロ野球が開幕してしまったので、
観戦に時間とられるんだろうなぁ、という心配。
なるべくながら見に留めたいです。

アレルギー。
年中無休のいつもの鼻炎も悪化してる気が…
そして目が痒い。ついに花粉症??
しばらく眼鏡で過ごした方が良さげ。
せっかくコンタクトレンズ替えたのに。

ビデオ。
たまってます。

忍たま。
山田先生…どうなるの??


ここのところ、ネットにあまりにも時間を使いすぎてる気がして、
これじゃあいかんと反省モードです。
ネットと言っても、割とどうでもいい検索ごとだったり、
買い物だったりなので、バサーッと時間節約しなければ、と。
この無駄をなくして、創作に振り向けたいです。
以前は夜更かし三昧でラクガキしてたけど、この頃寝ちゃうので。(笑)
新年度の抱負。