Big Surにアップデート2021/03/04

iMacのOSは、買い替えたときのままMojaveを使ってましたが、ふと興味がわいたので、MacBookとともにアップデートしました。(ろくに下調べもせずに(笑))

長らく愛用していた某アプリがついにダメになりました。(知ってた)
Painter2018も。せっかく持ってたのに、たいして使ってやれなかった…。懲りずに2021にアップデートしましたが。セール中だったのでー
もっと気楽にテキトーに描けばいいのに、と思いつつ。

Big Surの使い心地はまだこれからです。
とりあえず、
・Time Machineの新しいバックアップにけっこう時間かかった
・連絡帳のデータが何故か4つ重複(手作業で削除)
・アプリのアイコンデザインがiOSと同じになってた
・iTunesが、ミュージックとPodcastとTVに分離してた
・ずっと不調だったiPhoneの同期がスムーズになった


今年もまた花粉がきましたなあ。重症ではないけど、目が痒いんですわ。