夢バトン2005/11/23

ショウ様から「夢バトン」なるものを回していただいたので、
答えてみたいと思います。
あんまり夢のない人なので面白くない回答ですけど、
興味のある方はお付き合いください~。

Q1.小さいころなにになりたかった?
白衣の研究者。(笑)
人前に出たり知らない人と接しなくてすむ職業で、
且つ専門家になりたかった…気がする。
あまり人がやってないモノが良いなぁと。(マイナー志向)
分野としては生物・自然系で。
誰にも言ったことがないというか、どうなるかわからないのに
他人には言いたくないと思ってました。(可愛げのない子供だなー)
ま、密かな野望だったわけです。

Q2.その夢は叶いましたか?
大学の教養の時点で、化学実験(室内実験系)が苦痛だということを自覚。
そして、院生のときに研究者には絶対向いていないと痛感。
というわけで、若干軌道修正しました。(笑)
バリバリの専門家には程遠く、
とても中途半端ですが、まあまあ望んだ道でやってます。

Q3.現在の夢は?
いいかげんイイ年も超えてますが(爆)、
懲りずに趣味の世界を続けていきたいですねぇ~。

Q4.宝くじで3億あたったら?
手頃なマンション買って、犬を飼って、あとは貯金。(笑)
で、北海道とか東京とか大阪にホイホイ遊びに行く。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
腹の立つおかしな仕組みや風潮や出来事がない世界。
世に中に怒ってると疲れる。絶望もしたくないし。

Q6.昨日みた夢は?
さあ。あまり夢は見ない。

Q7.夢の話を聞きたいと思う5人を
指名はしませんが、答えたいと思われた方はぜひどうぞv