終わったー2007/07/22

とりあえず。
つ か れ た 。

昨日は予想より早く片づけが終わって帰れたのだけど、
もう何をする余力もなく。
ため込んだビデオを流しながら、ぼへ〜としてました。
ちょっとラクガキはしてたんですが、朦朧としてて絵にならなかった。(笑)
0時前にダウン。早っ!(自分比)

布団でごろごろも含めて12時間ぐらい寝てた。
今日は休む。
手伝いに行った方が良いかとも思ってたんだけどー
明日の外イベントの準備…ごめんよぅ。(ここで言っても)

画集はやっぱり明日みたい。
明日の夜は遅いし、残りHP極少は確実だし。
なんでこうタイミング悪いかねー。

侍、臭い説2007/07/22

↑カン・シチ感動の再会時(?)
(まともな絵が描ける日は来るのか)

落乱の剣豪弟子:玄南君が言うには、
風呂に入りたくないのは、襲われたときに困るから。
カンベエとかキュウゾウあたりは、
やっぱり風呂嫌いそうだよなーと思ったりです。
で、シチとかヒョーゴに無理矢理入れられてるんですね。(笑)

ヘイさんあたりはお風呂好きそうです。
流しで入るぐらい…(こら)
きっと洗うの速いですよ。



ささやき考察を性懲りもなく。
お侍世界の工兵のお仕事が謎です。
どうも土木屋をイメージしてしまうのだけど、
とにかくやらかしてるのは空中戦のようだし、
ヤカンや大八車すら飛んでるので(笑)、
道路や橋はいらんと思う。
基地は必要かなーと思ってたけど、
本丸(大本営)も空中移動してるんだから…どうなのだ。

どちらかというと、メカニック…機械侍の修理屋が必要ですかね。
いかんせんあの弱さ!(笑) 数も多いし。
生身のお侍の強さを考えると、
医者より圧倒的にこっちが人手不足な気がします。

少しでも機械が扱えるヤツは工兵、かもしれない。
ぱとれいばの整備班の人員数みても、ねぇ?(笑)
ヘイハチもどこかの艦に乗り込んで、空にいたと考えられるかも。

工兵はいなかったら困る、重宝されてたんじゃ、という妄想。
ぞんざいに扱ったら後が怖い、とか。
カンナ村も、ヘイさんいなかったらどうしただろうって。