ね…ねむい…2007/07/10

もしや若干不眠気味なのでせうか。
ものすごく眠いと思って布団に入ると、何故か寝付きが悪くて。
今までこんなことはぜんぜんなかったのですが。
(↑慢性寝不足なのでコロッと寝る)
今日に至っては、昼間あまりに眠くてボ〜ッとしてました。
かといって、居眠りするでもなく。うーん

どうにも眠くて頭が働きまへん。
今日はこれでおやすみなさい、です。
あー、読みたい本も、描きたいモノもいっぱいあるのに…

手がなまるるる

往生際が悪いので2007/07/13

ゴロ・ヘイと伝・半(オール女装)で旅ができたらいいなーと思ったり。
怖すぎる。(笑)
忍たまも当面更新はないと思ったら、
ちょろちょろ混ぜてみたくなるらしい。


来週末に面倒な仕事(イベント)があるので、
この1週間はマジメに取り組まなければならない、と思われます。
あーーー、いやだなーーー。
帰りもまた少し遅くなるかも。
一緒に仕事してくれる人が颯爽と現れたりしないのだろうか。
待ってるのにー。

と、来週、ちらっと面接しようかなんて話もあるのだけど、
期待できそうかどうかもぜんぜんわからない人で。
会ってみないことにはねぇ。
かといって、人を見る目にはまったく自信なし。(笑)


このイベント仕事のご褒美はドカベン原画集です。
(順番としては原画集が先に届く、か?)
すっごく楽しみだけど、
楽しみの前に立ちはだかるこの憂鬱。
早く終われ!

好き故に…(痛)2007/07/14

バッタリ寝てました。
午後から作業しに行こうと思ってたのに、
起きたのが昼過ぎで〜
ちょっとだけ仕事して帰ってきました。
明日とかも少しぐらい行くかなーと思ったら、
天気予報聞いて挫折しそうです。
出歩きたくないねぇ。



以下、大人気ないことを書きます。
ドカスパのせいでまた波がきてしまった…
もうダメなものはダメと言っちゃう。

嫌いなものを3つ。吐きます。

どかのまどんなとにんたま(あにめ)のくのいちとさむらいのゆきの
(順不同)

女ばっかりすみません。
この好き嫌いの激しさは自分でもかなり持て余してます。

なんでこんなかなーと、ずーっと思ってたんですが、
作品がすごく好きなので、
好きになれないのが気に障ってしょうがないんだと、
ようやく理解しました。
哀れで難儀な性分です。


殿馬とまどんなに至っては、里中とサチ子よりはるかに嫌です。(おっと)
里中のとはまったく別物。
サチ子は嫌いなわけじゃないから、な。

くのいちは長いこと葛藤してきたんで、
さすがにいくらか落ち着いてはいる。(でも見ない)

…シ○ユ○は、とりあえず勘弁してください…です。

だらだら過ごす2007/07/16

休みの日に日記ラクガキが少ないのはストレスも少ないからです。
ストレスの産物。良いのか悪いのか。
それと、メール打ってたら時間が…
まったくメール書くの遅いんですよ。(苦笑)
タイピングではなくて、文章考えるのが。
(こんなんで?と言われそうです…ははは)

それより下のイヤな感じのヤツをさっさと流すべき、です。
すみません。

世間の3連休。
土曜、月曜、事務所に申し訳程度に行って、
少しだけ作業してきました。
相変わらずやる気がないです。(ため息)

日曜は大雨につき引きこもり。
夜に某様と長電話。ん?5時間?(笑)
電話癖がついちゃってますね。

地震は、うちのあたりもぐらぐらっと来てます。
なんかもうどうなっちゃってるんでしょうね…

甘さ自分向け2007/07/17

いつだってヘイハチ幸福化計画です。

って、なんですか急に。(笑)
もうわかってて果てしなく甘いんですよ。
いいんだ。負けないさ。

またいやんな事を書いてます。
今週の金・土の仕事がイヤなんですよー。(関係ない)


と、小声でブツブツぼやいてみるのですが、
お侍の同人で、アニメ設定派ってすごーく少なかったりするのか、な、と。
以前から思ってたことですけど。
こどくかん (…)

設定も何も、元はアニメのはずなんですが…ねぇ?
大戦後5年とか、カンベエさんの手の甲の刺青は両手にあるとか、
ヘイハチは…ぼそぼそ


ヘイさんに関しては、小説後付設定は納得できない事だらけで、
まーた痛々しくてアレなんですがー。

そもそもアニメ用にキャラデザされたものは、
軍服でもなければ、工兵スタイルでもないですよね。
(そういう意図で描かれてない)
こじつけも別世界だからといえばそれまでだけど。
1話のカン・シチのがいわゆる軍服という世界で。
土木屋とか機械工の作業着っぽいつなぎでも…そう呼ぶかな?
違和感が、ある。
頭も、ヘルメットならわかるけど、飛行帽なんですが。
飛行帽。飛行機乗る人の帽子。(しつこい)

そんなことは百も承知、と。
野暮ってヤツですかい?ふはは

何って、そんなもん5年も(或いは10年も)着てるってのが嫌なんですよ。
(そっちに行くのか)
バレバレの格好というのは無用なトラブルを招きかねないと思います。
それは性格的に合わないでしょ。


反抗的過ぎますかねー。
納得してない自分は少数派もいいところのようで。
気になるあまり、ちょっとまた…ね。むー