new自転車2023/05/14

約7年半乗ったクロスバイクちゃんがリタイア。
2年前にミニベロロードを買ってからはご近所用にしてたのだけど、トータルで1万キロ弱走った。
なんちゃって屋根しかついてない屋外の駐輪場置きだったせいで、フレームは色褪せちゃったしあちこちネジも錆びてしまった。後輪のフェンダーのフレームは折れてガチャガチャいうし、タイヤがもう限界でパンクしやすくなってしまった。

2台持ちだったのに、2台とも同時にパンクして足がなくなった(笑)というタイミングで、3月に注文していた折りたたみ自転車ちゃんが納車になりました。
これでどっちもタイヤが20インチ(406と451)になって、狭い玄関に置けるサイズなので、今度は日射や雨風にさらされることなしです。家の玄関が私の自転車置き場になった。(迷惑)

目下の目標は、折りたたみちゃんを車に積んでどこか遠出すること。
タイヤが若干太めでイマイチ進まないから、細いやつに交換したいんだけどー。とりあえず試運転で10kmくらいは普通に走れたので、しばらく我慢して乗る。たぶん。