グリップシフト交換2023/05/27

折りたたみ子(自転車)ちゃんのシフターを交換。グリップシフト(ぐるぐるっと回すやつ)をトリガーシフト(親指と人差し指でレバーをカチカチするやつ)に。
前のクロス子ちゃんがトリガーでそれに馴染んでたから、変速するときについ親指か人差し指が動いてしまってスカッと空振りするし、グリップのやつはどっちに回すか一瞬考えちゃうので。
自転車屋さんでササッと付けてもらいました。(本体買って20日で付け替え)パーツは意外と安いのね。
折りたたみちゃんはそもそも高速チャリではないですが、ミニベロ7速でスピードにのると上のギアが足りなくなる。

右側のグリップが短いから隙間ができてちょっと不格好かもしれない。いずれゴムが劣化して交換するので、しばらくはこのまま使用予定。