あしたのジョー(原作)2023/12/30

非常に今更感がありますが、あしたのジョーを読みました。
実は今まで読んだことなかったし、アニメも果たしてどのくらい見たか、記憶がないです。タイトルはたぶん子どもの頃から知ってたはずですが。
そもそも生まれる前にマンガの連載始まってるし、アニメしかりです。でも再放送とか見た覚えもほとんどない。
原作が梶原一騎だったというのもつい最近知りました。いやーすみませんって感じ。

そんなわけで突然、ちゃんと読まなければと思い立って、文庫版で全部読んだ次第です。あの有名なラストシーンに至るまで。

ジョーは途中からちょっと格好良くなるよね。前髪が長くなって(そこ?)
はじめの一歩を読んでるから、ときどきあーってなりました。あと、力石が思ってたより最初の方で死んじゃった。
けっこう読むのは時間かかった気がします。コマと台詞がつまってる感じかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック