BETTER CALL SAUL 62022/09/23

先日、久しぶりにNetflixを再開してベター・コール・ソウルのシーズン6を全部見ました。
最終回はちょっとズーンときましたわね。
また第1話から見始めてます。最後を知ってから最初を見ると、あーってなります。
とにかく脚本がすごいってことなんですが。うむ

プリズン・ブレイク見終わった2021/09/26

一挙放送を一気に見た(90話を20日間で)。面白かったー。
まあ細かいツッコミはいいとして、私は好きなタイプのドラマでした。
古いので今更ですが、リンカーンの兄貴とマホーンが好きです。リンカーン、何気にモテるよね。幸せになってくれ(笑)
シーズン4の前半はチームものになってて楽しかった。

1話1話録画予約入れるとか超面倒くさくて、毎日予約にしてたら途中で放送時間がずれてた(よくよく番組表見ないと気付かないトリッキーさ)。おかげで一部途切れてて見られなかったんですがームキー

設定とか見逃した部分が気になってwikiをせっせと読んでました(日本語版+英語版)。
またどこかで放送しないかな。吹き替え版を見たから、字幕版もちょっと見たい。

プリズン・ブレイク2021/09/18

久しぶりに海外ドラマを見てます。
何かドラマ見たいなーと思ってケーブルテレビの番組表見てたら、「プリズン・ブレイク」の一挙放送があったので。少し前のドラマ(2005〜2009年、2017年)だけど、タイトルだけ知っててちょっと興味があった。

見始めたら止まらなくなったじゃないか。(笑)
続きが気になって次々と見たくなるんですが、次の話を見たところでどうせまた次が気になるところで終わるわけで、無茶しないで寝るようにしてます。

シーズン1とかまだケータイの時代なのよねー。ケータイかスマホかで世界が変わるなー思いつつ。
やっとシーズン4まできました。あと30話くらい。(長い)


全部で90話もあるので、Blu-rayの空きを確保するために、録画データを少し整理できて良かったかも。(空けなくても録れたっぽいけども)

海外ドラマその後2018/06/11

だいぶ間が空いてしまいました。
イラストをぜんぜん描いてないのですが…(トップページも放置プレイ)

マルチタスクってのができなくて(シングルタスク仕様)、何か1つにハマってそればっかりになってしまいますね。今は海外ドラマ。困ったものです。

ブレイキング・バッドを結局2回見ちゃって(←)、某様に教えてもらったメンタリストもぼちぼち見てます。探偵とか捜査モノは割と好き。
ドラマは面白いんだけど、長いのと話数が多いのがねえ。

Breaking Bad2018/04/02

日本のドラマは全くといっていいほど見ないんですが、海外ドラマはたまーに見ます。今回、たまたま知ったタイトルでちょっと見てみたかったのが「Breaking Bad(ブレイキング・バッド)」。

シーズン5まで60話以上あったんですが、Netflixでほぼ1ヶ月で全部見ました。シーズン1はふむふむという感じでしたが、2からは止まらなかったっす。
萌え要素いっさいなし。すごい面白かったけど、誰も幸せになってねーーー、でしたね。
連日ひたすら見てたので、さすがに疲れました。

そのままスピンオフの「Better Call Saul(ベター・コール・ソウル)」を見てます。これ面白いですね。本編より好きかも。あんまり人死なないし。
こちらはCSのスーパードラマTVで見ることにしたので、今週1でシーズン2。