アイシールド21キャラから51の質問(1/3)2010/02/14

ふふ、こういうのがあったんですね〜。
私もちょっと遊ばせていただきますv
「For Eye Seeld 21 Lovers!!」さんから拝借。
http://bit.ly/bncnFE

※一部ヒル栗的妄言があります。
家主としてはギャグの範囲内、
いわゆる女性向け領域に踏み込むつもりはありませんが、
受け取り方には個人差があると思いますのでご注意ください。


- - - - - - - -

Q1.栗田「じゃあ、まず初めに名前とクラス教えてくれる~??」
瑠羽です。
絵描き属性マニアック・ノーマルクラスと思いますが、
え?そういう意味じゃない?

Q2ヒル魔「いつ頃からこの漫画が好きになった?」
ハマったのは昨年、2009年4月です…。
連載終了2ヶ月前ってとこでしたね…(遠い目)

Q3.セナ「読み切りもありましたけど、それも読んでくれました?」
読み切りというと、データブックに収録されてるあれですか?
セナ情けなさ5割り増しな感じの…(笑)
前期ヒル栗も興味深いですね〜。

Q4.まもり「この漫画のお陰でアメフトに興味が湧いた…とか、そんなのはある?」
ルール覚えたくてかなり気合い入れて何度も読みましたよ〜。
あと、BS1で放送されたNFLを録画したり、
ネットでルール検索するぐらいには。

Q5.栗田「そうなんだ…でも、いつでも泥門デビルバッツは君たちを歓迎するよ~!」
ありがとうございます!「たち」って?(笑)

Q6.ヒル魔「やる気のねぇ奴と根性のねぇ奴はお断りだぜ!!」
ひぃ〜、了解です…お手柔らかに…

Q7.セナ「ヒル魔さん……(汗)。…質問、変えようか」
恐縮です。答えやすいので頼みます。

Q8.モン太「そだな…えっと、お前は泥門高校に入学したいと思うかー?」
可能でしたら。(笑)自由そうで良いですね。

Q9.まもり「もし入学するなら、誰と同じクラスになりたい?委員会とかも入りたい?」
栗田さんのクラス、興味あります。
火薬委員ってありますか?ん、作品違うって?

Q10.ヒル魔「ちなみに俺様は2年1組だ!」
さようで…。2年1組でも良いですよ、と言ってみる。

Q11.栗田「あ、でも入学したら気をつけてね!テポドンとかあるから!」
そんな無茶な。(笑)

Q12.セナ「…テポドン以上に怖い人はいるけどね」
そう、そうね。

Q13.石丸「アメフトだけじゃなく陸上部も楽しいぞ?君も入ってみないか?」
短距離・長距離、運動神経全部終わってますんで、無理ですわ…

Q14.ヒル魔「おいコラ糞陸上部!勝手な勧誘は認めねぇぞ!コイツはアメフト部に入んだからな!」
あ、いつの間にそんなことに!(笑)

Q15.進「アメフト部…なら、デビルバッツよりもホワイトナイツに来たらどうだ?」
優柔不断なので誘わないでくださいよぉ。

Q16.桜庭「練習は厳しいけどね。君は王城と泥門、どっちの方が好き?」
王城ホワイトナイツも好きですが、
一芸バカ集団の泥門デビルバッツが好きなのでございます〜。

Q17.大田原「そうなのか!ふ~む…じゃあ、この漫画の中で一番好きな奴は誰だ?」
恐れ多くも蛭魔妖一氏。

Q18.ヒル魔「俺以外を答えやがったら…………わかってんだろーなぁ~…?」
御意。(笑)

Q19.高見「それじゃ、そのキャラについて熱い思いを語ってくれますか?」
自分がやりたいことに一直線な人が、好きなんです。
栗田とアメフトやるために(←ここ重要)手段を選ばず、のくせに
アメフトには仁義通すあたりとか、
その一見わかりづらいところがとても興味深いです。
でもって、栗田&ムサシを好きすぎるところなんて、
カワイイじゃないですか!(あ、殺気…)

Q20.阿含「俺たちの存在、忘れてないよな~?」
別に忘れてなんかいませんよぉ〜。

Q21.雲水「神龍寺ナーガ、どう思う?」
ラスボスその1。(笑)
ついでに言っちゃうと、諸々の教育は間違ってると思いますですよ。
ここにヒル栗ムサが入学してたら、それはそれで見物だよねぇ…。怖…

Q22.進「…質問を少し変えるぞ。一番心に残っているシーンは何だ?」
28巻のヒル魔と栗田(とムサシ)の出会い編過去話。
「アメフト部 作るからには絶対勝つ」「覚悟しときやがれ 糞デブ」のくだり。
いや〜プロポーズにしか見えないから!
あ、今、いっぺん死んでこいとか思った?

(追記)
7巻のヒル魔とムサシ。
「なーに、問題ねえ。テメーが戻るからな。」のとこ。
ここ、カッコいいなー。惚れるぜ。

Q23.桜庭「ついでに、一番心に残ってるセリフとかも教えてほしいなぁ」
うーん、心に残ると言われると何を答えてよいものやら…
同じく28巻栗田「今度は僕が ヒル魔を みんなを 護る番だー!!」とか、
36巻栗田「二度と あんな目には遭わせない…!!」とかは
とりあえず萌え死ねそうな勢いです。
あ、これは心のセリフですね。
って、ちょっ、桜庭君、行かないでーっ

Q24.ヒル魔「ケッ!くっだんねー質問してんじゃねーよ。どーでもいんだよんなことは!」
いや、よくないでしょ。
あんたのことだよ、このツンデレめ(笑)

(つづく)