アイシールド21キャラから51の質問(3/3)2010/02/17

絵板で垂れ流してたコメントの繰り返しみたいな部分もあります。
なんか嫌がらせのように長いです。奇特な方だけどぞ…
(↓つづき)

Q37.セナ「じゃあ、まずは僕について。色々、思ってることとか言って下さい」
主人公がおとなしい子だと個性的な周りのキャラが立って、
上手くいくというパターンですね。
セナは弱気なのか強気なのか、なかなかつかみ所がないんだけども。
私の場合、作品が好き=主人公が好きということですv

Q38.まもり「今度は私ね。私、どう…かな?」
まもり姉ちゃんは、絵的にも性格的にもセナの過保護っぷりも、
断然最初の巻の方が好きです。
自分を「美少女」とか言っちゃってたあのままでいて欲しかったなぁ…

余談ですが、やっぱりアメリカ特訓で、
セナのことに気付くべきでしたよね〜。
後々、無理がありすぎますた。
(これはストーリーサイドの話ですが)

Q39.栗田「次は僕の番だね!遠慮なく、どうぞどうぞ」
気づいたら二言目に「栗田ってカワイイよね」とか言ってた気がします。
今までこんな丸いキャラにハマったことなかったですよ〜
ヒル魔と末長く仲良くしてやってください。(笑)
でも、デフォルメが1人違いすぎて、絵を描く時にホント困ります。

そうそう、データブックによるとO型ってことになってますが、
私の脳内ではA型変換されてます。(笑)
絶対その方がしっくりくる、と思うから。
あれはきっと誤植なんだよ。(なんて勝手な!)

Q40.ヒル魔「俺様だな。ふざけたことぬかしてみろ、お前の弱みぜ~んぶばらしてやるからな!」
(無視して)萌えについては前述のとおり、
以下、無用のこだわりを語るのであります。(長…)

1~10巻ぐらいの過渡期で、
ちょっとアクの強い頃が一番好きだったり。
その次は落ち着くまでの東京大会期間。
自分ではまったく表現できないけど、
なんともいえぬ過渡期の魅力。
20巻以降は線が淡泊すぎてつまらないとかなんとか…

血液型は独断と偏見でAB型と思っとります。
誕生日は7~8月(獅子座)あたりでどうだろう。
あんまり根拠はないんだけども、なんとなく火っぽいかと。

「背負ってる」と言われてたのは、そうではなくて、
なんだかんだ言って泥門のみんなのこと信頼してるし、
(神龍寺戦のオンサイドキックのとこをはじめ)
QB(司令塔)としての役割と責任があるからであって、
これは他のポジションではできないんだし、別の話でしょーに。
ので、帝黒戦の降ってわいたような「信じる」云々のくだりは
すっげー違和感ありますよっ
そんなことないっつの!(断固反抗)

そういう安っぽいのではなくて、
もっと違う部分で内面の変化はあったと思います。
今、思いつきで書いてますけど。
後で考えてみよう。

あー…これで私の弱みはダダ漏れですか?(笑)

Q41.モン太「俺俺!格好良いだろ、俺ー?」
モン太はセナとコンビで好き。この2人は切り離せない。
セナがおとなしい分、相方としてピッタリかと。
ギャグ担当としても重要v
見ていて一番の安心キャラという感じ。

Q42.石丸「え?俺?あぁ、俺のことまで語ってくれるのか。…いい奴だな、お前…」
良い人なのはわかってるんだけど、
某S様が石丸君をお気に召してしまって、びっくりさ。

Q43.進「む?…俺も加わってるのか。まぁ、…言いたければ言えばいい」
寡黙でカッコイイのと機械オンチのギャップがよいよねぇ。
ライバルとしてええキャラです。

Q44.桜庭「俺か~…何か照れるよな、こういうのって。ま、取材と思えばいっか」
正統派美少年は髪形変えちゃダメですよ!
キャラ識別できないんだってば。(笑)

Q45.大田原「ぬ~ん、俺はこういうのには向いてないぞ!さっさと言ってしまえ!」
おまえはパンツをはけ。(笑)

Q46.高見「こういうのは慣れませんね。まぁ、…遠慮なく言ってくれて構わないですよ」
私の脳内パラレル・パロディによく登場してくる。
キャストで使いやすいらしく、いつもヒル魔とやりとりをする人。
って、そんなの知らんってね。(笑)
ヒル魔と腹の探り合いとかしてるといい。

Q47.阿含「おっ、何かどこぞの有名人みたいでいいんじゃねーの?」
いやー、もうあんたに関しては…典型的悪役としか…
ヒル魔に構ってほしくて、栗田に嫉妬しまくった男。(断定か)
最初の登場時ぐらいのキャラだったらまだよかったのにねぇ。
悪人になりすぎちゃった。
終盤、ギャグ要員になってたけども。

Q48.雲水「な、何だ、俺もなのか?冗談はよしてくれ…」
QBとしての存在感薄くて忘れてました。すまんです。(苦笑)

Q49.ヒル魔「あとは語りてー奴がいたら自由にやっとけ。誰も聞いちゃいねーだろーけどな」
そういえばムサシがいないじゃないさ〜。
彼の車の免許の件は今更すぎてアレですが、
実は訳ありで18とか19とかってのはありですか?(笑)
ムサシは、ヒル魔と栗田が好きで付き合ってるので、
この人の場合、目指すのは
クリスマスボウルでも甲子園でも良かったんだと思う。
血液型は、ムサシの方がO型だと決めつけてるのであります。
どんどん自分設定増殖してまっせ。
そうそう、途中で髪形が変わると、
絵描きとしてはとても困るんだよ〜。しかも変だ。

Q50.まもり「はい、お疲れさまー!」
セナ「ここまで付き合ってくれてありがとうございましたっ」
モン太「これからもアイシールド21、ずっと好きでいてくれるかー?」

すみません。好きなんで、好き勝手語りすぎました。(痛)
途中、お見苦しい回答があったこと、ちょっとだけ反省してます。
基本は健全・友情ですからね!
そこはぶれませんよ。たぶん。(たぶんて)

Q51.ヒル魔「ま、くだんねー回答ばっかだったけど暇潰しにはなったな」
石丸「それじゃ、最後に一言」
栗田「本当にありがとうね~!雁屋のシュークリーム、お土産として持って帰ってね~」

どうもどうも、お粗末様でございました。


(後でまとめておこう)

今週の状況2010/02/17

今週〜来週は、書類作成に追われることになりそうで、
ちょっと帰りが遅くなってます。
頭脳労働のせいで糖分補給も欠かせなくなってきました…


ところで。
ヘイハチbotを作っちゃいましたけど、
今、シチロージbotも仮稼働してるようです〜。
シチさんファンの方は要チェック。
7人揃うと良いのになぁ〜

でも私は、栗botを作るのだ。