読書(マンガ)2023/05/08

年度明けてもあれこれ仕事があって、4月中も結局落ち着かずにバタバタしてました。
ゴールデンウィークは5/3〜5あたりはいちおう完全オフって感じでしたが、マンガ読んでました。(笑)ビデオも消化しなくちゃだったんですけどねー。

ワールドトリガー(25巻まで)
既刊全部読みました。ワートリは読むのに時間かかるやつなので、がんばった。閉鎖環境試験は、ちょっと宇宙兄弟を思い出します。諏訪隊長がいいね。
それにしても、この調子では遠征に行けるのはいったいいつになるのか。面白いから良いけども。作者さん無理せず頼みます。

チェンソーマン(13巻まで)
なんかすごいマンガだなと。アニメから入ったくちですが。話の展開がつらい系(アキくん…)。第2部も読みますよ。デンジが高校生やってるのは不思議な感じがする。

怪獣8号(8巻まで)
ちょっと読んでみようかなと借りてみた。グロい系かなと思ったらぜんぜんそうではなかった。ネタとかキャラとかいろんな作品を思い起こしつつ、さくさく読めます。パワーインフレの気配がするのが若干気になるかな。

ほか続きもの。
宇宙兄弟42巻、はじめの一歩136、137巻。
久しぶりに、弱虫ペダル69巻〜(これから読む)
あとマガポケで、フラジャイル、マイホームヒーロー、蒼天航路、パリピ孔明とかちょこちょこ読んでる。


ついでに今季の見てるアニメ。
・ヴィンランド・サガ
・ゴールデンカムイ
・水星の魔女
・天国大魔境
地獄楽は、最初こっちで放送予定なかったのに知らんうちにやってた(おのれ)。来月ANIMAXで見てみようかなーと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック