落乱とはむこ新刊2005/05/14

「落第忍者乱太郎」と「はむこ参る!」

昨日、書類提出のためにバスに乗ろうとしたら、
バス時間まで20分もあったので(調べてから出ろって感じだが)、
ちょっくら本屋まで行ってみました。
この本屋、発売日に新刊を置かないという怠慢な店なのですが、
(落乱とドカで何度か無駄足を踏まされた)
今日ならあるかも〜と思って。
落乱は平積み、はむこも隣にありましたわ〜♪
前日、別の店内を探し回ったのはなんだったのか。
とにかく、勤務時間中にちゃっかり漫画を2冊購入。
バッグに突っ込んで、そのまま役所へ行ってきました。(笑)

はむこ、1話だけ読ませていただいてたんですが、
こんな話が展開されてたんですねぇ〜。
気楽に読めてかなり楽しいです。
キャラ達も可愛いしv


ふふふ、言わずもがなの面食いですから。
そーちゃんは前作からお気に入りですけど、
蔵男君も好きだなぁ。
不良っぽいキャラは基本的にツボです。(笑)
あと、お京ちゃんね。

にしても、寒すぎます。
来週は来客があるので、
いいかげんコタツは片づけようと思ったのに、
寒くてしまえませんよぅ。
さすがに今度のマンションはまだ暖かいですけど、
事務所ではヒーター付けてますから〜

芦田さんです〜2005/05/15

リクエストありがとうございますv
蒼天>えっと、芦田さん、なんて、ダメですか?
ぜひ、瑠羽さんの絵で!!(わー、懲りてない私・・・・汗)

山井さんでもぜんぜんOKだったんですが。(笑)
冗談はさておき、メッツの芦田さん初描きしてみました〜。


ちょっと、地味すぎた…(汗)
たぶんそういうキャラだから。(待て)
いや、こういう渋いキャラって好きなんですけど、
最近いないんじゃないかと、ふと思ったり〜。


ところで、
ドカチャットやる気満々だったのですが、
日付だけ書いたっきり、またうっかり告知忘れてました。(アホー)
寂しいので、これ描いてました。(笑)

落描きモードにつき2005/05/17

うわー、こんな時間になにしてる。
色塗ってる時間がなくなってしまったので、
今日は申し訳程度…


今週の先生は久しぶりに格好良かったので、
また懲りずに描いちまったい。
このところちょっと作画があれで凹んでたんですけどね。
OVAに浸ってたんで、むしろ杉野タッチの方が馴染むかも。(笑)
で、「5000万いただきますぜ」みたいな雰囲気を目指してるんですけどねぇ…
例によって玉砕してます。
私が描くとなんでこんなに嘘臭いんだよぅ。(涙)



某様に触発されて私も蔵男…
のつもりだったんですけど、なんかきり丸だぞ〜?

やきう観戦記1●2005/05/17

負けた。くううぅぅぅ
楽5-4ヤ
ヤ|001 102 000|4
楽|020 020 01X|5
という結果でした。
館山、山部、河端、吉川、佐藤賢 − 古田
ラミレスのHRが2本。

交流戦で仙台に燕が来たので、
C女史を強引にお供に連れて行ってきたのです〜。


内野の指定席で、こ〜んな感じで観てました。
いちおう燕側のはずなのに、周りほぼ全部敵…
そんなバカな〜
(っつーか、私が宮城の裏切り者なんだろうけど/笑)
燕応援団は外野にひとかたまりいたんですけどね。
これほどとはーって感じ。

7連勝で絶好調だったので、これは10連勝狙えるかもv
な〜んてね、つい思ってしまうじゃないですか。
やっぱり油断大敵火がぼーぼー。

とにかく、試合もイマイチぴりっとしなかっただけでなく(燕視点)、
めちゃめちゃ寒かった!
アメダスの気温見ると、だいたい10℃ぐらい。
上着に膝掛けは持っていきましたよ、でも寒すぎ。
息も白かったさ。
しかも4時間もお付き合いしてしまいました。

30分自転車こいで帰ってきたら温まったけれど。
これからお風呂入ります。

くそ〜、明日はリベンジだ〜!(またタダ券で行く人)
打ち合わせが長引きませんように…

やきう観戦記2○2005/05/18

まず、お返事ですv
蒼天>瑠羽さん、試合残念でしたね。
カモメの連勝を止めたのも楽天ですし、
やつらはなんかやってくれると思ってます。


▽楽天って、連続ものストッパーなのかしら。(笑)
宮本選手の連続無失策も途切れちゃったし〜。
インパクトのある勝ち方するよなぁという感じですね。


さて、今日はドキドキのヒヤヒヤもんでした。
楽2-3ヤ
ヤ|000 000 300|3
楽|000 000 020|2
藤井、五十嵐、石井 − 古田
試合時間は後半もつれたので3時間ちょっと。


第2戦の被害者(連れ)は母上(ドラファン)でした。(笑)
母上のケータイカメラの方が良いんだよねぇ。
(角度同じじゃん)

今日は、心配していたとおり、
15時からの打ち合わせは30分遅れて始まって、 たっぷり2時間…。
もう〜、要点だけさっさと決めましょうよ!って感じでしたわ。
待ち合わせしてたので、18時前に大急ぎで職場脱出。

そして、夜遅くから雨という予報だったのに、
夕方から降ってて、どーしてくれようかと。
幸い、試合の最初の頃パラパラ降っただけで、
その後、雨は上がってくれたのでなんとか。
寒さも昨日よりはだいぶマシ。

今日は、近くでがんばって応援してる女性陣もいたので、
ちょっと心強かったです。(笑)
うん、昨日よりは多かったような気がするな。
来年行くなら外野にしようかなぁ…(ボソ)

それにしても、1点差で9回2死3塁ですよ。
昨日と全く同じ場面を、立場逆転で再現。
観てるこっちが気が気じゃない。
ホント、心臓に悪い〜!
臨場感があるからTVよりはるかに緊張する。
周りのスタンドは全部相手側だし。
やっぱり火消し投手ってすごいよ。
最後にどっと疲れた。(笑)

さー、明日はK姐御とでぇとです♪(←また行く)