ブチャラティ2014/03/15

ジョジョの第5部を超久しぶりにまとめて読んで、
この話ってこんな短い期間(1週間ぐらい??)の物語だったんだー、
などとものすごい今更なことに気がつくなど。

ボスを裏切ったあたりで、1回読むのが止まってました。
だって死んじゃうしー。(^^;;
ナランチャもアバッキオも。切ない話だ。
っていうか、ブチャラティの話だよ、と改めて。
なんとなく、1本の映画のような感じがしたのですが。

SBRは週1ドラマのような。
比べると、4ヶ月のレースだから、
他の話に比べるとかなり長い方だわね。

というわけで、次は忘却の第6部です。(笑)
第4部も読むつもりだけど、杜王町はだいぶ気楽だなぁ。

承太郎2014/03/17

昨日、ストーンオーシャン(ジョジョ第6部)を
引っ張り出してしまったので、目の前にあると読んじゃうぜー
とか言いながら、ついつい5巻ぐらい一気読みしてしまいました。

ところで、10年前の私は気づいてなかったのか、
或いは超絶忘却力で今まで記憶喪失だったのか、
承太郎って第4部の時点で子持ちだったという設定に少々ショックー

いやー、ホントに忘れてたのかな。
ぜんぜん覚えてないや。アハハハ

第3〜4部あたりでは一番好きなキャラだっただけに、
なんてこったいって気分ですよ。超今更。

F・Fカワイイよな、とか思ってます。(笑)
読み始めると止まらなくなるからなぁ。
もう、すっかり忘れてるから先が気になるんですわい。
(誰がお亡くなるかは覚えてるけど)

ジョジョリオン6とか2014/03/19

ここんとこジョジョしか言ってない。ホントすみません。

ジョジョリオン6巻読みました。
まるまる康穂が苦労する話。定助ほぼ出番なし。(継続)
康穂ちゃんけっこう好き。

ジョジョリオンの1〜5巻を電子版で買ってたのですが、
集英社?ジャンプ系?は、新刊が3ヶ月遅れだと気づいて、
怒り狂うっていうか暴れ回りたいっていうか、
渋々観念して単行本買ってきました。

いったいいつまでこんな売り方するつもりなんですかね。
嫌がらせとしか思えませんよ。
レンタルより遅いってさー。
たぶん、最終的には電子版で揃えるんで二度手間です。
ポイント使っても費用がかかる。くそー

ジョジョの、見開きでページをまたいだコマは、
やっぱり電子書籍だと見やすいんですよね〜。
真ん中がちゃんと見えないと気になるんですよ。(笑)


今日は、本屋さんのオマケで、アニメ第3部のカード貰いました。
なにやらQUEMAとかいうiPhoneアプリを使うと、
承太郎が宣伝セリフをしゃべるっていう。
なんなんだこれ…(^^;;

4月からのアニメが楽しみです。
公式サイトで放送時間が発表されてましたけど、
地上波(東北放送)は時間変更とかあるとイヤなんで、
安全圏でBS11かANIMAXだよな〜と。
1週間遅れになるのも悔しいけども。

東京お出かけ2014/03/24

冬の間、ほとんどどこにも行かずに過ごしてたせいで、
反動で遊びに行きたくなりまして、
連休を利用して、久しぶりに東京へ行ってきました。

仙台は前日からいきなり雪がどんどん降り出して、
当日の朝にはどっさり積もってましたわ…。
こんな時期に降ることなんてなかった気がするけどなぁ。
地下鉄の駅まで親に送ってもらう予定も不可になり、
なんの嫌がらせかと思いましたけど、
まあ、バスはちゃんと走ってました。

せっかくの東京なので、
何かオタクなイベントでもないかと思ったところに、
Anime Japan が東京ビッグサイトであるというので、
よくわからないけどーと、22日にちょっと覗いてきました。

実写映画用の実物大イングラム!
まさかこんなところに出張してるとは知りませんでした。
見てみたかったのでラッキーです♪
どうせ映画は観に行かないので。(笑)
いや〜、大人気でした。

それからこちら、等身大らしき承太郎!
みんな写真撮ってました〜。うふふ

ここいらでほぼ満足した感じです。
ちょうどお昼に着いたんですが、
中はすごい人・人・人で、なんだか人混みを歩いてるだけー
って感じで、何を見るでもなくくたびれました。(^^;;
朝はすごい並んでたみたいですけどね。うはー

進撃はグッズがちらほらあったようですが、
結局、何も買わずに帰ってきちゃいました。
調査兵団の方(コスプレ)はけっこういらっしゃいましたね。

23日は、ちょいとアキバにも行ってみたり。
オタクな場所にしか行きませんとも。(開き直り)
フィギュアを置いてるお店が見てて楽しかったです。
立体好きー。

今、出てる進撃のボールチェーン。
ガチャやらずにお店でアルミン買いました。(笑)
帰宅してからさっそくiPhoneのストラップに仕立てたのです。
ジャンも一緒に買ってつなげれば良かったなー。


3日間、某様に一緒に遊んでいただきました。
ありがとうございますv(感謝)

春眠…2014/03/30

先週はいきなり雪が降ったかと思いきや、
急に暖かくなって湯たんぽも毛布もいらなくなって、
フル自転車通勤も再開しました。

往復24kmもあるので良い運動にはなるのだけど、
冬の間怠けてたから疲れる。帰ってからがだるい。眠い。
というわけで、お絵描きもままならず、
週末までずるずると先延ばしになってしまいました。

アイシ伝のキャラを2人と、SBRを1枚、
1日まとめて色塗りだん。
ついでにバナー(サーチ用)もつくってみた。


iMacさんの傍らのiPadで野球(TV中継)が見られるようになって、
すこぶる快適な感じです。