「私が知りたいので教えて下さいバトン」2007/04/03

KIZUNAさん(<…らびさんにKO気味ですv)から
回していただいたので、まにあっくに回答してみますv


■初めて読んだ夢のジャンル、最初に書いた夢のジャンル

たぶん読んだのは忍たまだと思いますが…
(あれは世に出立ての頃か?)
自分ではお話は書けません。


■覚えている限りでジャンルの経緯

どこまでの範囲で考えたらいいのかな。
「サイトにそこそこ絵がある」をおよその基準とすると、
ネット上で騒いだ順は、
FF7→(幻水2)→忍たま→009→幻水3→ドカベン→サムライ7
ってとこですか。
…見たまんま。

出会いだと、ドカは20年以上前、忍たまは15年前で…(うわー)
いろいろ同時進行で現在進行中です。


■そのジャンル毎で誰が一番好きでしたか?

FF7:エアリス
幻水2:ジョウイ←1枚も絵がないのですが!彼ですよっ(笑)
忍たま:きり丸
009:ジェット
幻水3:クリス
ドカベン:里中
サムライ7:ヘイハチ

まず揺るぎないです。
だいたい共通キーワードは痛い奴とか無謀な奴だと思います。(笑)
その割にはサイトはほのぼの一直線だな…(余談)
女キャラは好き嫌い激しいですが、ときどきツボにはまる。


■サイト名とHNの由来

「蒼天~」は、友達に教えてもらった言葉。
気に入ったので使ってみました。
他は捻り出しただけ…(センスないので語りたくない)

HNは、昔好きだった海外ドラマに出てた登場人物の呼び名に、
漢字を適当にあてた。
ラ行の音が好きだったので。
まさかここまで使うことになるとは夢にも思わず…


■バトンを回す5人ぐらい

いつもは止めるのですが、軽くてマニアックなので(笑)、

ショウさん、きむらさん、
みゆきんさん、フロアさん、
ニシマルさん、ちひろさん、

お気が向かれましたら。
いきなりすみません。
(追記:今更なところもあると思いますので、
スルーして下さってもぜんぜんかまいませんです)


たしかに、このバトンのタイトルからすると、
自分も質問を付け足しても良いような気がしますねぇ。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック