iBooksに同人誌2010/10/30

電子書籍って手軽で良いなーと、
本嫌いなくせに(笑)ぼんやりと思ってまして。

ちょっととある電子版の本を衝動買いして、
突然の思いつきで、自分の作った同人漫画をPDF化
→iPhoneに放り込んでみました。(笑)

作業は、Photoshopのファイル(psd形式)をPDFにして、
1つのファイルに統合、iTunesのブックにポンと入れて、
あとは同期したらiPhoneのiBooks(アプリ)に入るというわけです。

試したのは、この前発行された78アンソロの3ページ漫画ですが、
侍Aチーム3作分、やりたいなーなどと…(笑)

しょせんiPhoneの画面なので、ちっちゃいです。
拡大しながら読むのも面倒ですけどねっ。
持ってることに意味があるんです。(キリッ

今書いてる、アイシ伝も完結した暁には〜(野望)
そんなことより、原稿そのものを書かねば!
まずい、8話の脚本も来たーぎゃー