デジタル対策つづき2010/12/25

忍たまの再放送が18期になったら、
地デジ云々のテロ(ップ)攻撃が始まりました…。
とうとう嫌がらせもここまで来たか、という感じです。

画面はソフトでトリミングできるので、
削除してしまえばイライラしなくて済みますが、
一手間かかるのが面倒くさくてかないません。
再放送だし、18期はあんまり好きじゃないので、
もう新シリーズまで見なくてもいい気分…。

↓からいろいろ考えて、
来年の4月までにはデジタル対応することにしようかと。
地上波はともかく、BSが見られるのはちょっと良いかも、ってことで。
テロ攻撃に屈するようで、しゃくに障るんだけども。(笑)

たぶん、仕方がないので、チューナーを買います。
テレビやレコーダーを買うよりも安くすむし。
必要なら某機器を追加。
で、アナログに変換して、今のシステムで見る方向です。
果たして上手くいくのやら。
来年早々の課題。