The Lord of the Rings2013/02/27

先週はちょっと時間があって退屈してたので、
この間「Hobbit」のリベンジ(笑)でiTunesで買った
「The Lord of the Rings」(英語版)観てました。

セリフを理解しなきゃ勉強にならんだろーってことで、
ちまちまと一時停止したりして字幕読んでたら、
なんかえらい時間かかってます…3倍遅(笑)
そもそも1本3時間以上あるとか、長いんですよねー。
まだ2作目の半分ほどだと言うのに。
映画はずっとしゃべってるわけじゃないけれども。

フロドはヒロインだったんだな〜(違)とか、
いろいろ話を思い出しながら観てたんですが、
やっぱり映像は見てて楽しいです。(NZ行きたい〜)

ちなみにムービーは、カナダのiTunesストアだと、
Special Extended Edition(HD) 3本セット$45
¥3800ぐらいだったか?
けっこう安いんじゃないかと。(日本語版は1本2000円もする)
オマケ映像的なのは付いてないみたいですが、
私は本編見るだけで満足って感じです。