進撃13巻2014/04/12

進撃の巨人、13巻読みました。
今週は帰りが遅かったりで書くタイミングを逃しましたけど、
ちゃんと発売日に買いましたとも。(通常版)

いやー、情報が多すぎて一度に消化できなくて、
途中で寝ようかと思った。(笑) 読んだけど。
まだまだ何かが解明されるどころじゃないですね。
困難さが拡大する一方で。
やっぱり王も出てくるんだな…

今回はアルミンの災難としか言いようがなく。
さすがヒロイン。
嘘予告も秀逸でした。

この頃はエレンとアルミンとジャンの三角関係(間違い)に
萌えてます。
いや、ふつうにこの3人がお気に入りなんですが。(笑)

ホントにこの話どこにいくんだろう。
次は夏かー

アニメ3部と6部2014/04/13

1週間遅れで、ジョジョ第3部アニメ見ました。
いやー、テンション高い。燃えますねー。
あのクオリティで全部やってくれるんですよね!?
むしろ、省略とか許されないと思いますが。(笑)
全何話の予定なんだろう。

ジジ孫が見ててかなりツボにハマります。
前作主人公萌えですし。「おじいちゃん」だけど。
ジョセフいいな、やっぱり。


17歳の承太郎を見る一方で、
ストーンオーシャンで40歳の承太郎など。
全巻読み終わったとこなんですが…

うわァーーこんなラストだったのか。←初めて読んだ如く
なんてこと。

アナスイなんてフラグが立ちまくってるのに、
死んじゃった覚えがなかったのとか、
ウェザー・リポートが最後まで出てた気がしてたとか、
こういうことだったか。ははは

ウェザーは39ってことだよね。
徐倫とは親子ほど離れてた。
なんかそこら辺は考えてなかったようで。>過去の自分
アナスイ、こんなカワイイ奴だったっけとか。
承太郎の微妙な態度…(笑)
ジョルノの異母兄弟がいっぱいいたのも、おいって感じでしたが。


それでSBR(第7部)になるのかなぁ。うーむ

JOJOVELLER買ってきた+他2014/04/18

今日は、JOJOVELLER買ってくるぜーッ、と
自転車を置いて、意気揚々と地下鉄通勤したオタクが1人。(笑)

予想はしてたけど、重かった。
箱もでかいです。
そりゃあ通販という手もありますが、
発売日に持ち帰ってくるのがいいのだよ!

本屋で、オマケのバッグ(写真右上)もらいました。
嬉しいけど、使えん。(笑)
よくよく見たら、ジョニィはいるけど、ジャイロはいない。
ちくしょーまたか。不公平だー。ぶーぶーぶー

まだ画集をさらっと見ただけですが、眼福です。
ジャイロ格好いい色っぽい…(至福)
だんだん装丁が立派になってますなぁ。
これからじっくりねっとり堪能しますよ。
別冊も読むよ。

写真左下は別物。SBR一番くじのデスクマット(8種)。
某オクでゲットしたのが今日届きました。
いいなこれ〜♪
マジで机に敷くか飾りたいんだけど…どうしよ。(笑)

ジョジョ散財してます。やばいよ。


今晩は、BS11で蟲師からジョジョコースです。
久しぶりにテレビの前で正座して待つ心意気。

明日は朝から仕事だとかいう噂が…

ご当地壁紙2014/04/20

JOJOVELLER↓で浮かれまくってたら、
目覚ましの時間をあり得ない勢いで間違えて、
遅刻に始まり、その他諸々くたびれ果てる1日でした。
やっぱり平常心じゃないとあかん…>_<

とはいえ、土曜日はそれで一関市(岩手県)にいたので、
JOJO THE WORLD TOURのご当地壁紙をゲットしなくっちゃ、と
ここぞとばかりにダウンロードしたら、
一発目がリンゴォ(青森)でした。

これって各県で1枚もらえるわけじゃあなかったんですね。
すっかり勘違いしてましたー。
東北6県+北海道の計7種類、ダウンロードできました。ハハハ
たしかに、1県1枚じゃあ大変すぎるとは思ってたんですが。
でも、もし最初に岩手の億泰が出てたら、気づかなかったかも。(笑)

青森のリンゴォ(林檎)と山形の花京院(サクランボ)が
果物ネタで笑ってしまいました。適当な!
我が宮城はキラークイーンなんですね。なるほどご当地。
全国欲しいよなーー。

神経痛2014/04/24

私の場合、疲れると、
ヘルペスが出るか、頭の神経痛が来るかというパターンのようです。
今日は昼頃から神経痛で、断続的に頭がキンキンしてます。
やれやれだわ。


SBRグッズがほしくて、またこんなフィギュアをゲットしました。
立体いいな〜。
たまたま置いたら、ヒソヒソ話してるようでカワイイ。(笑)

今までに集めたフィギュアもあるし、
愛でるために壁に飾り棚をつけたいんですよねー。
安いやつでいいので。