マンガ10冊2014/10/05

TSUTAYAからカード更新のお知らせが来たので、
ついでに適当にマンガを10冊借りてきました。(2日で読んだ)

○はじめの一歩 105〜106巻
ずーっと読んでるので続き。
だいたい前の流れとか忘れてるんですけども…
板垣君が負けちゃってちょっと残念。

○弱虫ペダル 1〜4巻
以前、お試しの最初の部分だけ読んでたので、
ちょっとまとめて読んでみようかな〜と思って。
なんだかんだスポ根少年マンガ好きなんですよね。
けっこう楽しめました。青春いいなぁ。
自転車もいいね。私のはしがないクロスバイクだけども。
キャラがはじめの一歩を連想させる。
一歩と宮田と千堂がいるわー。(笑)
鳴子君カワイイ。
これは続きを全部読もう。

○テラフォーマーズ 1〜2巻
某様に教えられて。アニメもあるし。
いやー、なんかこれは気持ち悪い…っす。
進撃もまあ気持ち悪いけど、こっちの方が生理的にくる。
内蔵バァ〜 Gコワイ
読んでからアニメの第1話も見てみたんですが、
アニメの方が大丈夫そうなので、たぶんアニメで見る。
設定が500年以上未来の割に、
いろいろ現在の延長ままなのが少しつまらない気が。

○進撃の巨人 悔いなき選択 1〜2巻
スピンオフは別にいいやーって感じだったけど、
目の前に在庫があったので。
思ってたより違和感もなくて面白かったです。
きれいなリヴァイ。(笑)
やっぱりエルヴィンだな。
見たことある顔のようなーと思ったら、前の団長さんでした。
イザベルとファーランはお亡くなり(既定)で可哀相。
巨人の気持ち悪さでは原作だぜ、と思いました。(そこ?)