年末まとめ2015/12/31

オタクなもんだからつい気になって、27年前の「おそ松くん」を某動画サイトの無料お試しでちょっと見てます。肝付さんのイヤミと田中さんのチビ太が懐かしー。

話はまったく覚えてないし、おまわりさんとかレレレのおじさんが出てたのも覚えてなかった。イヤミ&チビ太がほぼ主役なんだけど毎回ろくなコトしてない。六つ子はクソガキ。(笑)おそ松さんのレンタル彼女の回が実はデフォだった感。

デカパン研究所とか松野宅をマニアックな目で見ちゃうんですが〜。(笑)
イヤミのデザインは、おそ松さんでだいぶスラリとしてる。あと、声優さんが変わってもキャラの声のイメージがほとんど変わってないのがすごいなと。お母さん声がだいぶ違うけども。


しばらくおそ松さん以外のことを書いてないので、他に読んだり見たマンガとかアニメ。

アニメ。
「ガンダムUC ep7」
録画しておいたやつ。最後を見て「なるほど!そういう話か」と理解できました。リディ君死ななくて良かった。イケメンは死んではいけない。フルフロンタルは結局なんだったの?

「ガンダム THE ORIGIN 1」
田中真弓さんのキャスバル坊やが聴きたくて。(笑)
セリフ少なかったな。絵は抜群でした。久しぶりの安彦さんの絵。

「ルパン三世」
BSで。なんとなく見てみようかなと。絵の雰囲気は悪くない。


マンガ。
「進撃の巨人 18巻」
嵐の前のなんとやら。だんだん核心に迫ってる感。次巻はいっぱい死ぬのかな…

電子版「イムリ 18」「弱虫ペダル 42」
レンタル「はじめの一歩 110、111」「宇宙兄弟 26」「七つの大罪 14〜17」「アルスラーン戦記 4」あたりを読んだとこ。
七つの大罪とアルスラーンは人の名前とか固有名詞が覚えきれなくてときどき困る。


まだまだ1年前に録画したまま残ってるビデオ、借りたゲーム、創作途中のやつ等々、このまま消化できないうちにお正月も終わりそう…。たぶん寝てる時間が長すぎる。

そんなこんなですが、来年もよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック