バトーさーん2023/11/28

「アニメ・ステラー」というNHKのラジオ番組を知りました。
大塚明夫さんが出演されるというので、知った。
こんなのやっとったんか。
まあ、アニソンとかはさほど興味はないので(たまにハマるけど)、気になる内容の時だけたまに聴こうかなという感じ。

で、バトー声(攻殻機動隊)が格好良くて悶えた。やべーわー
私の中で、明夫さんの最初はOVAブラック・ジャックかっこいいーからです。もちろん山田先生(忍たま)とかエクボ(モブサイコ)とかギャグ系キャラも好き。あと次元も格好良かった。ぬぉぉ

馬は楽しい2023/10/22

9月末の一大仕事がなんとか終わって、ぼやぼやしてるうちに日が経ってしまいました。なんだろうずっと忙しい気が。

そうは言いつつも馬乗ってます。だいたい週1くらいのペースでなんとか。まあ下手くそなりにがんばってます。何かの大会を目指してるわけでもないし、良いのです。動物好きには楽しいんよ。

馬に乗り始めたら、キングダムとか蒼天航路読んでると、馬が気になっちゃって。(笑) みんな乗馬の訓練したんだなあとか、戦の巻き添えになって馬たちかわいそうとか、こんだけの馬の世話大変だよなあとか、馬描くの大変だわーとか、いろんな視点で。

今期は、呪術廻戦と葬送のフリーレン。
呪術廻戦はアニメがすごいからねー。脹相兄ちゃん好きなので楽しみです。
フリーレンはなんか泣ける。4話まとめて見たけど、BSでちょっと遅れて見てます(放送時間ずれるのがいやだから)。

ドカベン&大甲子園のムック本2023/08/31

こんな!ものが!出てたんですよー奥さん。
大甲子園リアタイで中二病をこじらせた信者としては買うしかないです。通販だと送料かかっちゃうんで、本屋さんで取り寄せてもらいました。(笑)

カラーイラストが眼福です。考えてみれば、カラーなんて単行本の表紙くらいしかなかったんで、至福です。
里中カワイイ、カワイイ、カワイイって、開くとニヤニヤする。
むしろ画集出してください。値段はいくらしても買います。

墓場の画廊でドカベングッズが売ってると知って、そっちもポチってました。イラストがほしいのでポストカードが主です。クリアファイルはもう1枚もいらないってのが正直なところなんですが、イラストがほしいんだよ。ちくしょー、ふつうに紙に印刷してください。

【推しの子】つづき2023/08/30

推しの子アニメの続きを、マンガで全部読んでしまいました。(一気読み)
やべー面白い。ヤンジャンアプリめー止まらなくなったじゃないか。

ときどき泣きながら読んでたんですけど、最後泣くでしょこんなの。
背徳カップルか(おい

アニメ2期、楽しみです。
みんなカワイイね。なるべく不幸にならないでください。既に闇堕ちしてるけど。


仕事がいろいろ切羽詰まっていてお絵描きする余裕がないです。

【推しの子】見た2023/08/27

見逃した【推しの子】が見たくて、どこで見れるんじゃーと思ってたら、ABEMAでやってました。
なるほどこういうことか、と。面白いね。曲も良い。
アクア好きですが、MEMちょが可愛いな。
原作も読まないと!