まだ視聴ソフトと格闘中2008/01/06

このパソコンも、座高の高い人だったらこんな苦労はなかったんじゃないかと、
そう思ったりします。
今度は姿勢が微妙…腰が痛くなりそう。
パソの動作はすこぶる快適なんですけどね。

テレビ視聴と録画に関しては、いろいろ試して、
ようやく使い勝手の良いソフトと、その使い分けがわかってきたのに、
どうにも上手くいかないところがあって、
それで無駄な時間を取られてました。(未解決)

PS2のゲームも問題なくできそうです。
さほど遅延はないみたいなのでRPGは楽勝かと。
しょうもないこと思いついたので、また遊んでみます。ふふ

そんなことしてたらとうとう楽しい冬休みが終わり。
ほとんどお絵描きできなかったです。

あーーーいやだなーーー

新しいおもちゃだから2008/01/07

今日の忍たまはちゃんとパソコンに録画できてました。おー

録画したムービーとか音楽を聴くのに、
リモコンもちょっと使えたりするので便利かも。

またくだらないことを試して遊んでました。
ダメだ…この分だと当分こんな調子…

まだやってます2008/01/10

動画変換と格闘中でした。
まあDVDレコーダーは生きてるので、
録画はそれでもいいんですがー。
パソコンの方が便利なところもあって、
いまだ諦めきれずに模索中。

テレビにしてたら、おもむろにスクリーンセーバーになります。
画面がヘイさん…(笑)
設定をあまりいじりたくないとか、どう使うかが悩ましく。


そう、ネットがものすごくサクサク見れるようになりました。
回線は同じなのに。
って、今、上記の通り引きこもり状態なので、
宝の持ち腐れです。(おバカ)

あと、これに慣れると職場のパソが遅くて。

環境づくり2008/01/11

またまっく〜なネタですみません。

スクリーンセーバーをなんとか上手く設定できないだろうかー、
と、はたと思い出しました。
Mac君の設定で、マウスを画面の隅に持っていって起動させたり、
起動しないようにするってヤツ…(ホットコーナー)
賢ーいっていうか、自分でやっといてすっかり忘れてました。
頭わるーワタシ。ハハハ

ウチの子では、左下隅にマウスを置いておくと、
スクリーンセーバーにならないようにしてました。
これで、録画しておいたメジャーを見てるとき、
フッと吾郎ちゃんがヘイさんに化けなくてすみます。(笑)

が、スリープ設定してるので、時間が来たら画面が寝ます。ガク…
これは解除するわけにいかないんで、時間は少し延ばすとして、
あとは結局、マウスをちょいと触ってやるしかない、と。
まあ、不便は承知でテレビを処分したので、しょうがない。

それと、某様のアドバイスで、キーボード置きを考えました。
ちっともありがたくないスライド式の台をドライバーではずして、
これを逆に上に持ってきて台座にする、と。
わざわざ板は買ってこなくても、なんとかなりそうです。
ゲタは…少しいるかな、どうだろう。


テレビは人に渡したのだけど、
ミニコンポも処分しました。(7年で壊れた…)
最近はほとんど使ってなかったしで買いません。
ラジオはぜんぜん聞かないし。
これでついにMDを聴く機械がなくなってしまったので、
(ウォークマンはとうに売ってしまった)
MDもゴソッと処分です。うあースッキリ…
あ、カセットテープももう聞けないんだった。
曲は全部パソコンに入っとります。

微調整2008/01/13

しなくてもいい図解。
下にあったものを天板に乗せるだけでけっこう良くなったんですが、
さらに間にビデオテープ1本ぐらいかませるとちょうどいい気がします。
となると、何か材料を買ってくるかな〜。


ウチの辺り、深夜アニメはほとんどやってくれません。
気になってるのがいくつかあったんで、
思い出してちょっとつまみ食いして見ちゃいました。
これは…こういうときには便利ですねぇ。
本気で見たくなったら、そりゃあ借りてきますが。

今日は寒いです。
雪がちらついてます。