「百鬼丸」観劇2009/07/12

拍手、メッセージ、ありがとうございます〜。

金曜は、かろうじて熱も下がって頭痛も治まりました。
東京で1つ所用を済ませてから、
新宿で某様と、犬飼さん出演、扉座の「百鬼丸」を観てきましたよ。
手塚治虫の「どろろ」が原作のお芝居です。
もちろんそのままではなく、いろいろアレンジされていたわけですが、
面白かったです♪
扉座の役者さん総出演的。
「相棒」に出てる山中さんもぜんぜん違うイメージで
どろろ役で出演されてました〜。

役者さんってのはすごいなぁと、いつも思うのです。
ちょっと武将萌えでした。(笑)
格好良かったです。
犬飼さんも、今まで観た中で一番硬派だった気がしますv


土曜日に帰ってきました。
もったいないと思いつつ、
1日ちゃんと休みたかったので…。

まだ鼻がムズムズ、くしゃみも連発中です。
また微熱も出たりとずるずる風邪ひいてます。うぅ

突貫工事2009/07/12

微妙に熱っぽくて、仕事だったら絶対やる気ないところですが、
サイトの一部改築をしてました。

まだろくな絵もないくせに、
スイッチが入ってしまったため、
アイシールド21の絵置き場を作った。
最終巻が出る前に起ち上げたから良し、だ。(笑)

アホな妄想三昧してたら、
なんとなく絵が描けそうな気もしてきたし。
描きたいときに描く。


今回、何がやりたかったかというと、
「サムネール画像を拡大表示する」ってぇヤツです。
こいつの正体はjavascriptでした。
「Highslide JS」というらしいです。

落描きログの表示に使ってます。
これだと、だらだらとスクロールにならないのと、
サムネールで一覧できるのが良いのではないかと。
いちいちクリックするのが面倒だろうか。
でも、全部見なくても良いような?


こういうのいじるの好きなんだよなぁ。
他人様のサイトにお世話になりっぱなしなだけですけど。