カナダ22011/07/17

7月9日
バンクーバーから飛行機でカルガリーへ。

カルガリーでレンタカーを借りて(右側走行なり。運転はかなさん)
高速道路(ちょっと迷いつつ)を走って一路カナディアンロッキーへ。
遠くに山が見えます〜
景色が良くて、実は車から撮った写真がやたらある…(笑)

なだらかな丘陵地、牧草地をどんどん走っていくと山脈が近づいてきます。

ロッキーではバンフという小さい町に滞在。
観光拠点になってるので、観光客だらけ。(笑)
この日は、バンフの町を散策。
お土産屋さんがたくさん。

7月10日
コテージっぽいホテルの近くの山。
とにかく山々のボリュームが圧倒的にでかい。
山の途中で森林限界になって、上の方は岩だけ。

朝(9時ぐらい)発、ボウ川沿いを乗馬。(朝食付き)
私、人に引かれないで馬に乗るのは初めてで、
まんまと馬になめられまして。
担当のお姉さんに、サボリ馬はロープ連行の刑です。(笑)
こやつ、帰りはマジメに歩いたんですけどね。帰りたいから。

馬上の景色。
すごく楽しかったけど、
鞍って硬いんで、かなりお尻(っていうか股)が痛くなりましたわ…
(まだ痛い)

食事はこんな。
アルバータ牛のステーキにマフィンと卵にフルーツ。
赤身の肉はドーンって感じですが、柔らかくて美味。
完食してしまった。(笑)

午後は、ボウ川をゴムボートで下るアクティビティ。
こちら操船してくれたお兄さん。
説明はもちろん英語。ぜんぜんわからん私。(笑)

運が良ければ野生動物も見られるらしいんですが、
残念ながらいませんでした。
とにかく周りはこんな山だらけ。

バンフの町。
メインストリートと、山。
時間的には夕方なんだけど、まだまだ日が高いです。

(つづく)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック