カナダ32011/07/17

7月11日
山の中を通るアイスフィールド・パークウェイをドライブ。
(車から撮った写真が捨てるほどある)
お城のように見える、キャッスルマウンテン。でかいです。

モレーン湖。
この辺りには氷河湖がたくさんあります。

ここでカナディアンカヌーをレンタル。
堆積物の影響で水はこんな水色〜。

こちらはエメラルド湖。
ちょっと色が違うのです。

あまり動物には会えませんでしたが、
リスはちょこちょこいましたv
あんまり人を恐れないっぽい。

氷河から流れるタカカウ滝。

わっかりにくい写真ですが(クリックで拡大)、
急勾配の峠を越えるための8の字型のトンネル、
スパイラル・トンネルってのがありました。
で、そこを走る列車を運良く見ることができたわけですが…
いったい何両あるのかという、笑っちゃう長さ。
トンネルの出口と入口から列車が出てるし、
実はもう1つ手前の線路にも車両がいました。
ガイドブックにも載ってる場所なんですが、
なぜ誰もそこつっこまないんだ。(笑)

観光名所のレイク・ルイーズ。
さすが、景色が綺麗です。


7月12日
山々を名残惜しみながらカナディアンロッキーをあとにして、
再びカルガリーへ。

カルガリーではちょうど、
カルガリースタンピードというお祭りをやってまして。
その会場を覗いてきました。

ロデオとかいろんな競技もあったんですが、
ほぼ終わる時間で、少ししか見られなかったのが残念です。
立ち見席だとよく見えない〜。

他に、遊園地だったり展示場だったり、
なんでもありなお祭り会場です。
そして、カウボーイハットが標準スタイル。(笑)


7月13日〜14日
カルガリー(早朝)→バンクーバー→シアトル→成田→仙台
というルートで、24時間ほどかけて帰ってきました。(つ、疲れた…)

機内では、あらかじめiPadに用意していた劇場版Aチームを
かなさんと見てきましたよ。
ホントは往きで見るはずだったんですけどね。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック