雑記2013/04/21

ポチッと拍手下さった方、ありがとうございます(^_^)/

ヒト喰イ(&クイ)普及活動しなきゃとか思う今日この頃です。
またマイナーなところにハマってるみたいで…

私はキャラクターにハマるかどうか。
最初にキャラありき、の人です。
そもそも誰かに萌えないと絵は描かないんですけど。

もちろんストーリーがあって、その世界観と設定が重要なんですが、
キャラが好きだとかなり許すというか諦めたりします。(笑)
たぶん、順位を付けるとこんな感じ。
 1:キャラ
 2:ストーリー
 3:世界観(設定)

ホントは、込み入った面倒くさい設定とか話が好みです。
というわけで、ヒト喰イ(&クイ)はこの辺が好き。
・とりあえず謎がある(事件と人)
・伏線がある
・不利な状況からの脱出もの(ちょっと変わるかも?)

主人公が好きなのは全てに共通の絶対必要条件です。
脇役にハマる時も、主人公を好きであるのが前提。
今回は主人公路線でアキラ&陽太が好きみたいなんですよねー。
私にしては珍しい。