「風立ちぬ」観てきました2013/07/29

映画はレディースデーに行かなければってことで、
午前中に2年ぶりの健康診断に行って、
午後から最寄りのシネコンで「風立ちぬ」観てきました。

ジブリの映画は、ハウルですっかり懲りて
(私的にぜんぜん面白くなかったので)、
以来、疎遠になってたわけです。
今回は、子ども向け要素も笑う場面のない等々、
いくつか情報を仕入れたので、
ちょっと興味がわいて、いそいそと出かけた次第です。

私は、けっこう良かったなー。
たしかに、ここに来てあれをつくってしまう宮崎監督はすごいかも。
庵野さんは棒だけど、あれがキャラだと思って聞けば、まあ。(笑)
背景とかは先に知っててよかった気がする。
夏休みの子どもは楽しめないと思うけどー。ハハハ