すくりーんせーばー2006/07/22

書かないつもりだったけど、悦に入ってしまって〜。わはは

今まで、Macさんのスクリーンセーバーなんてのは設定してなかったのですよ。
だいたい画面に向かって何もしてないことはないし、
省エネでスリープするようなときは前にいないから。

が、ここしばらくちょっと作文してるので、
考え事してるうちに画面が落ちるもんで(笑)、
設定時間を変えようかと。
それで目に入ってしまったという次第。

Macは面白い機能が付いてるんですねー。
好きな画像フォルダを選択できて、
その中の画像がランダムにスライドショーの如く展開してくれる。

めくるめくヘイハチ…いや侍キャプチャ画像を。(笑)
けっこうため込んでたので、これはかなり楽しいです。
癒されます。
ただ、延々見てしまうのが難。(爆)

Macユーザーさんがどれだけいらっしゃるのかと思いつつ、
ホットコーナーなんて機能もいかんですねー。
カーソル持ってくだけで即起動できちゃったりして。

こうやってどんどんマニアックなマシンになっていくんだ…
ウィジェットといいな。
設定いじるの好きなんですよ。
Macは私の遊び心をくすぐるのだ〜

本業おろそか2006/07/22

明日は早朝から1日中イベント従事者です。
あー、気分はそれどころではないのに。
でも、ホントは1泊2日のところを日帰りにしてもらってるし、
これが仕事なのでしょうがない。

実は、今日は休んでもいいじゃないかと、
午後もいいかげん遅い時間に、
打ち合わせだけのつもりで行ったら、
まだしっかり準備が残っていて、夜まで働かされた…。おのれ。

明日の夜はたぶん死んでます。(予告)


ドカスパ。
土井垣監督のあの他人事のような態度、
考えあるやなしや。(笑)
最初は「誰?」とか言ってた飯島が
いつの間にかすっかりカワイく思えてるところが。
勝たせてあげたくなっちゃってます。(笑)

常にクライシスの波動攻撃にさらされている身としては、
これが終わったらまた来るのかと、
ビクビクしてしまうのですがね…