逆転裁判4(たぶん2回目)2013/08/14

逆裁か進撃の戯言がつづいてます。

逆裁5をやったら、4が気になって、
一気に再プレイしてしまいました。

4はそれほど思い入れがなくて、
最初に一度やったきりだったと思うんですよね。
おかげで、かなり重要な親子関係も兄妹関係も、
ぜーんぶ忘れてました。
びっくりだ。新鮮な驚き。(笑)

5から戻ると、4が面白かったです。
5が親切過ぎて簡単だった分、適度な難易度(不親切)で迷うしね。
4の検事の兄ちゃんは、やっぱりいけ好かないんですが。
とはいえ物語的には、5は4から上手くつなげたなーと思いました。
4の最後あたりのナルホド君の台詞(想い)なんかも
ぜんぜん覚えてなかったしなあ。
今読むと、ちょっとじんわりきましたよ。
いいなぁ、親子(と師弟)。

で、謎なのが、オドロキ君の生い立ちですよ。
彼は誰に育てられたってこと?
父親の実家とかその辺なんだろうか。
何気に不幸背負ってたってことだよね。

進撃18話と、iPhone不調事件2013/08/14

進撃18話。
クリスタ萌え男3人、おもろかった。
ミカサとかアニとか、女子みんなおっかないもんねー。(笑)
アルミンはライナーの小脇に抱えられたり包帯だったり、
かわええのー。


* * * * *
今日、iPhoneの挙動がおかしくて、
再起動しても直らないから初期化して復元しようとしたら、
Macさんと同期しなくなってしまって、
かなりヤバい感じで、焦りました。
「Appが同期できません」的なメッセージが出るヤツで、
症状としてはたまにあるものだったようですが。

結局、一旦諦めて事務所に出かけて、
帰ってきてから再接続してみたら直ったんですけどね。
どんだけ苦労したと思ってんだー。

iPhoneが使えないと、まあ不機嫌な自分がいて、
いやはやホントに困ったもんだなと思いましたわ。(笑)