週末終わり2009/11/01

なんか、風邪気味っぽいのは治ったような気がします。
仕事も1つ終わったし〜。

土曜日は夜の会議(飲食あり)が0時になってしまって、
どーにもならず。
今日(日曜)は夕方には帰ってきたのだけど、
Macの前でぼへへ〜っとしたり、
ちょっと読み物してたらあっと言う間。
日本シリーズはちら見程度でした。

やはり心の余裕がないと、創作に向かうのはなかなかですね。
逃避のラクガキは別として。


以下、どーでもいいこと。

私がハマるものというのは、
大概どこかが中途半端(失礼)な作品です。
忍たまはちょっとちがうんですが、
良くも悪くも、それによって想像の余地があるというわけで。

またアイシ21の戯言(微妙に辛口)と自己分析ですが、
20巻以降はやっぱりWJ系バトル編だよなーと。
NFLを何試合か見て、よりハッキリしました。

リアルとファンタジーのバランスと、
そのファンタジー部分の内容の問題ですが、
ちょっとこんな夢があってもいいじゃない、から
いやいやそんな超人プレー絶対ないからー、に
シフトしてしまったような感じ。
アメフトのリアリティ率が下がってしまったのが、
私的には残念です。

好きになったものについて、
あーだこーだと分析してしまうクセがあるため、
だんだん好きなところとそうでもないところが
自分の中で見えてきてしまいます。

基本的に、萌え要素や都合の良いところを抽出して、
その中で遊ぶタイプなんですけどね。