プレーオフ2011/01/09

拍手、ありがとうございました〜。o(^-^)o


以下、うだうだアメフト話。

改めて、QBとレシーバーの関係ってすごいんだなと感心してます。
今さらなんだというようなことですが。
モン太の存在がどんだけ重要かってことを。(笑)
逆に、レシーバーだけすごくても、良いパスが来なくちゃダメで。

漫画ではレシーバーとコーナーバックの対戦ばかりだったけど、
インターセプトって、QBにつく記録なんですよね。
普通、投げる方の責任だよなぁ〜などとぼんやり思う。
そういや、ヒル魔のミスショットでインターセプト、みたいな
書き方はなかったような。
野球だと、失投でホームランくらったイメージ?


NFL。
結局、借金(録画試合)を10コほど残した状態で、
プレーオフになってしまいました。
最初に20も溜めてしまった時点で敗北決定でしたが。(笑)
まあ、残った分は追い追い見るかもしれないとして、
プレーオフモードに切り替え。

ライブで試合を見られないけど、
布団の中(笑)で、アプリで経過とか結果を見てしまうなど。

チームが少しずつでもわかってくると面白くなってきますね。
なんか、第1戦、2戦で
早々に昨年のスーパーボウル出場チームが揃って負けちゃいましたが…っ。
(と、誰も興味ないだろうとネタバレする)


NFLって、私の中では、
ハリウッド映画とか海外ドラマを見る感覚に近い。